英ウェスト・ミッドランズ州に住む33歳の女性は、17歳から1歳3か月までの3人の娘を連れて毎週サロン通いをしている。サロン代だけで月10万円以上をかける女性が英メディアのインタビューに応じた。

ウェスト・ミッドランズ州バーミンガム在住の4児の母ハナ・スキッドモアさん(33)は毎週1回、17歳のティアちゃん、9歳のブルックちゃん、1歳3か月のヴァレンティーナちゃんの3人の娘を連れて、美容サロンで安らぎの時を過ごす。1か月のサロン代は12万円(860ポンド)を超えるが、ハナさんはそのほかにも子供たちの洋服代として約5万6千円(400ポンド)を充てているのだという。

ハナさんがガールズ4人でサロン通いをするのは「一生懸命働いたうえで、自分の外見に投資することは大切である」と教えるためだそうで、『The Sun』のインタビューに、美を追求する熱い思いを次のように明かした。

「子供たちも私もサロンが大好きなの。長女のティアを初めてサロンに連れて行ったのは2、3歳の頃だったわ。その頃は髪をきれいに巻いてもらっていたの。ティアはティーンエイジャーになったけど、お肌の手入れをきちんとしているから、ニキビが1つもないのよ。」

「今は娘3人を連れてサロン通いを続けているわ。サロンはリラックスできるし、いろんな情報の共有もできるし、ガールズだけでたわいもない話をして楽しむの。おかげで私たちの関係はとても良好よ。みんなで大好きなピンクを着たり、お揃いの服で出かけることが多いわね。」