IZ*ONE『プロデュース48』投票疑惑 “NGT問題”収束せぬうちAKSにまたしても逆風

韓国と日本合同によるアイドルグループIZ*ONEが誕生するきっかけとなったオーディション番組『プロデュース48』に投票操作疑惑が持ち上がった。それを受けてIZ*ONEが予定していたショーケースライブ及び日韓同時放送を中止する事態となっている。同グループにはHKT48から宮脇咲良と矢吹奈子、AKB48チーム8の本田仁美が参加しており、今後の成り行きが気になるところだ。

SBS『8ニュース』が11月6日、『プロデュース48』のアン・ジュンヨンプロデューサーが警察の捜査で視聴者投票の順位操作容疑を認めたと報道。日本でもその件がネットニュースで流れ注目を集めている。

Twitter上では「IZ*ONEのメンバーは何も悪くない! 全て大人のせいでメンバーが苦しめられてるのは見たくないよ。みんなの笑顔が見たい! 頑張れIZ*ONE!」、「IZ*ONEはこの12人でずっとIZ*ONEでいる義務がある WIZ*ONEはずっとIZ*ONEを守り続ける義務がある 大人の黒い事情でIZ*ONEを壊さないで」などの声が見受けられた。

なかには「日本の秋元康の力なめんなよな? 我らが秋元さんのおかげでIZ*ONEは救われるかもしれない…」というツイートもあるように、秋元康氏は『プロデュース48』の監修やIZ*ONEのプロデュースに関わっている。

IZ*ONEの日本人メンバーが所属する芸能プロダクション・AKSの社名は「AKB48の創設者である秋元康氏、窪田康志氏、芝幸太郎氏の頭文字が由来」とされる。AKSと言えばNGT48の運営会社であり、

当時の記事を読む

高倉萌香のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高倉萌香」に関する記事

「高倉萌香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高倉萌香」の記事

次に読みたい「高倉萌香」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク