マイケル・ジャクソン、ムーンウォーク初披露で履いていた靴下が競売に

マイケル・ジャクソン、ムーンウォーク初披露で履いていた靴下が競売に
没後10年、マイケル・ジャクソンの“伝説のソックス”がオークションに
“ムーンウォークの神様”と呼ばれたマイケル・ジャクソンが、そのスタイリッシュなステップを世界に初披露した際の靴下がオークションにかけられることが明らかになった。落札金額は200万ドル(約2億2000万円)近くにのぼると見込まれているようだ。

“キング・オブ・ポップ”ことマイケル・ジャクソンが50歳の若さで他界したのは、2009年6月25日のことだった。あれから10年経つも、マイケルの遺した数々の名言は人々の心に深く刻まれ、楽曲は人種や世代を超えて今もなお歌い継がれている。

そんなマイケルが、のちに自身にとって“シグネチャー・ムーブ”となるムーンウォークを初めて披露した際に履いていた靴下が今月13日に始まるオークションに出品されることが分かった。クリスタルがちりばめられたオーダーメイドの白い靴下は、1983年に放送された特番『Motown 25: Yesterday, Today, Forever』のステージでマイケルが実際に着用したものだ。靴下の他にも、1984年から1989年までマイケルのマネージャーを務めた故フランク・ディレオさんに宛てたマイケルのサイン入りの手紙も添えられており、オンライン・オークションサイト「Gotta Have Rock and Roll」はこの2点セットの最低入札価格を10万ドル(約1100万円)に設定している。

同サイトCEOのエド・コシンスキーさんによれば「ソックスはかなり使用感があるが、マイケルがどの程度履いたのか、正確な回数まではわからない」とのこと。しかしかのマイケル・ジャクソンの「初ムーンウォーク・ソックス」という超プレミアム商品だけに、価格は最高で200万ドル(約2億2000万円)相当まで達する見込みだ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月8日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。