“桜を見る会” 麻木久仁子「笑えることが怖い」著名人も「お友達でないから呼ばれない」「森友以上のスキャンダル」

“桜を見る会” 麻木久仁子「笑えることが怖い」著名人も「お友達でないから呼ばれない」「森友以上のスキャンダル」
木下優樹菜、安倍晋三首相、藤本敏史、2018年「桜を見る会」にて(画像は『首相官邸 2018年4月21日付Instagram「#桜を見る会 #桜の木を見る会」』のスクリーンショット)
内閣総理大臣主催で例年4月に新宿御苑で開催される公的行事「桜を見る会」がにわかに注目を集めている。安倍首相になってから経費が上がり続けていると野党が追及したのがきっかけだ。そんななか「クイズ女王」と呼ばれたタレントの麻木久仁子が11月8日、Twitterで予算委員会の動画をリンクして「ふつーに面白すぎる動画です。あっという間の30分」とつぶやき反響を呼んでいる。

麻木久仁子が「この質問を見て。実状に驚愕しました…」というのは、野党が追及した「膨大な経費を使うようになったのはなぜか?」ということと「安倍首相や自民党大臣の後援会が多数招待されているのではないか」という問題点だ。

さらに「もうね。『笑う』『笑っちゃう』『笑えちゃう』。………………。笑っちゃえることが、怖い………」とつぶやいたのは、野党の質問に対して安倍首相や官僚、萩生田大臣が巧妙に回答する姿勢に対してと思われる。

ベテラン音楽評論家で作詞家の湯川れい子はTwitterで、フォロワーによる「湯川さんは『桜を見る会』に呼ばれた事は無いのですか?」という問いに対して「ミリオン・セラーのレコードを出した時くらいかな? 私などは社団法人の長になったりしても、呼ばれた事はありませんよ。多分、明らかにお友達ではないからでしょうね」と答えている。

湯川れい子はUSEN放送番組審議会委員長を務めており、11月1日には海外で音楽業界の女性の功績を認める「Women in Music」から日本で初めて『Women In Music Japan』を受賞したという。それほどの実績を持ちながら「桜を見る会」に呼ばれたことがないのは安倍首相と「お友達ではないからでしょうね」というわけだ。

あわせて読みたい

麻木久仁子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「“桜を見る会” 麻木久仁子「笑えることが怖い」著名人も「お友達でないから呼ばれない」「森友以上のスキャンダル」」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    安倍が首相になってから日本が崩れだしたと思っている。なぜもっと有権者が怒らないのか?日本全体が劣化しているのでは??

    2
  • 匿名さん 通報

    マスゴミと言ったりダマスコミと言ったり・・・当たっている。そのダマスコミに助けられているからなかなか世論が盛り上がらない。でも昔偉い人が言った。長期に人はだませない。反抗を続けようぜ。

    1
  • 匿名さん 通報

    来年度の会は中止。臭いものには蓋。よっぽどまずい問題が隠れてるのか?証拠隠蔽が習い性になってきてるが、森友問題の時海外放逐となった女性官僚は無事なんだろうか?

    0
この記事にコメントする

「麻木久仁子 + 乳がん」のおすすめ記事

「麻木久仁子 + 乳がん」のおすすめ記事をもっと見る

「麻木久仁子 + 山路」のおすすめ記事

「麻木久仁子 + 山路」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大沢あかね」のニュース

次に読みたい関連記事「大沢あかね」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 麻木久仁子 乳がん
  2. 麻木久仁子 山路

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。