滝口幸広さんの早すぎる死に、共演予定だった安西慎太郎らが冥福祈る

滝口幸広さんの早すぎる死に、共演予定だった安西慎太郎らが冥福祈る
2015年5月の舞台『滝口炎上』で主演・座長を務めた滝口幸広さん
       
俳優の滝口幸広さんが11月13日、34歳の若さで亡くなった。所属する株式会社スターダストプロモーションによると突発性虚血心不全だったという。突然の訃報に、舞台で共演予定だった安西慎太郎や共演経験のある折井あゆみがTwitterでやり切れない思いをつぶやいている。

12月末に東京・明治座での上演が決定した舞台『明治座の変 麒麟にの・る』は安西慎太郎が織田信長役を演じ、滝口幸広さんは浅井長政役の予定だった。滝口さんはインスタで11月11日に「今年も明治座で楽しみたいと思います」と安西とのツーショットを投稿したばかりだ。

訃報を受けた安西は、『安西慎太郎staff』Twitterで「タッキーさん。俺ね、言ったことなかったけどね 好きだよ、とっても」と切り出し「人に温かくて、思いやりのあるあなたが大好きです。心から、尊敬しています。いつも、ありがとう」「滝口幸広さん、ご冥福をお祈りします」とつぶやいた。

また、2008年6月に演劇集団アーバンフォレストの舞台『おいしいタイミング』で滝口さんと共演した女優の折井あゆみ(元AKB48)は、このたびの訃報にTwitterで「信じられない キツすぎる 嘘でしょ」とショックを受けていた。

気持ちを落ち着けると「滝口幸広君。共演したのは2008年。それから同い年という事もあり、学生時代のクラスメイトのような、そんな友人でした」とつぶやき、「タッキー、暫く会ってなかったけどさ、話したい事あったんだよ。もう一生言えないじゃん。結構笑える話なんだよ。早すぎるよ。また芝居、したかったな。安らかにね…」と言葉を送った。

当時の記事を読む

滝口幸広のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「滝口幸広」に関する記事

「滝口幸広」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「滝口幸広」の記事

次に読みたい「滝口幸広」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 滝口幸広 仮面ライダー
  2. 滝口幸広 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。