マライア・キャリーの代表曲が「英国人をイラつかせるクリスマスソング」1位に

記事まとめ

  • マライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』が不名誉なランキングの1位に。
  • イギリス国民を対象とした「最もイラつくクリスマスソング」でランクイン。
  • 四半世紀もクリスマスシーズンにヘビロテされ、イギリス人には食傷気味のようだ。

英国人をイラつかせるクリスマスソング、1位はマライア・キャリーのあの曲に

英国人をイラつかせるクリスマスソング、1位はマライア・キャリーのあの曲に
今年も稼ぎ時がやってきたマライア・キャリー
クリスマスの定番ソングとして親しまれているマライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)』。マライアの代表曲だが、このほど行われた調査で同曲が「英国人をイラつかせるクリスマスソング」のナンバーワンに選ばれたことが分かった。

心が躍り出す軽快なメロディーとキャッチーな歌詞で、クリスマスソングの定番として不動の位置を確立した『恋人たちのクリスマス』。同曲が『All I Want For Christmas Is You』のタイトルで米国でリリースされたのは、1994年11月のことだった。以来世界中で愛され続けて多くのアーティスト達によってカバーされており、マライア・キャリーの代表曲でもある。

25周年を迎えた今年11月には、『メリークリスマス デラックス・アニバーサリー・エディション』をリリースしたマライア。前アルバムに収録されている全ての楽曲と、未公開リミックスバージョンなどを含む2枚組のアルバムには合計29曲のクリスマスソングが収められており、今年リリースされたクリスマス・アルバムのなかでも、概ね高い評価を得ている。

しかし定番中の定番『恋人たちのクリスマス』は、どうやら英国人の間ではウケが悪いようだ。このほど中国の通信機器メーカー「HUAWEI(ファーウェイ)」が英国民を対象に「最もイラつくクリスマスソング」を調査したところ、なんと同曲が堂々の1位にランクインしてしまったのだ。四半世紀にわたり、毎年ホリデーシーズンになると同曲がヘビロテしているだけに人々がかなり食傷気味になっているというのが一番の理由であると思われ、他にも

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「英国人をイラつかせるクリスマスソング、1位はマライア・キャリーのあの曲に」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    まぁワムの”ラストクリスマス”は失恋ソングで去年のクリスマスには最高の彼女がいたけど今年はいないと言う後ろ向きの歌だからなぁ…。

    0
この記事にコメントする

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月2日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。