他人が買ったバーガーバンズの袋をくわえて離さない犬(米)<動画あり>

他人が買ったバーガーバンズの袋をくわえて離さない犬(米)<動画あり>
パンの袋をくわえて離さない犬(画像は『Zara Rahim 2019年12月11日付Twitter「MURPHY THE BUNS ARE YOURS.」』のスクリーンショット)
米ニューヨーク在住のTwitterユーザー、ザラ・ラヒームさん(Zara Rahim)が今月11日に投稿した動画が話題になっている。動画はもともとショートムービーアプリ「TikTok」でシェアされたものだが、注目を集めているのは頑固な1頭の犬で、『Fox News』などが伝えて拡散している。

アメリカで人気のスーパーマーケット「トレーダー・ジョーズ(Trader Joe’s)」から出てきたばかりと思われる男性と、犬を散歩中の女性のやりとりを記録したある動画が拡散中だ。

動画では女性と散歩中だったゴールデン・レトリバーの“マーフィー(Murphy)”が、買い物を終えたばかりの男性とハンバーガーバンズが入った袋をめぐってなにやら揉めている。マーフィーは、スーパーの紙袋に入っていたと思われるバンズの袋を見つけ、散歩中にその袋を引っ張り出してしまったようで、口にくわえた袋を離そうとしないのだ。

男性は袋を口から引っ張り出そうとしながら、マーフィーにこう語りかけている。

「君はこれを持ち帰ることはできないよ。君は自分が何をしているのかわかってないだろう。君は歩き回って他人のバンズを食べちゃってるんだよ。」

飼い主の女性もマーフィーの口を押えてバンズの袋を離すように促すものの、マーフィーは顎を上に突き出し頑なに拒否している。飼い主の連れと思われる女性がその様子を撮影しているが、彼女は「マーフィー、袋を離しなさいよ」と言いながらも笑いをこらえることができずにいる。

その後このバンズの袋がどうなったのかは明らかにされていないが、動画は投稿2日目には再生回数が74万回を超え、「うちの犬もマーフィーと同じように頑固なの」「マーフィーの気持ちはわかる」「ただのバンズでしょう。ダイヤモンドじゃないんだから、1つぐらい分けてあげれば良かったんじゃない?」「きっといい匂いがしたのね」「お腹が空いていたのよ」「私が飼い主だったら、新しいバンズを買って男性に渡すわ」「マーフィーが可愛すぎる」「なかなかやるじゃない」など、8300件以上もリツイートされた。

ちなみに大好きなものをねだったり、止められないという犬はマーフィーだけではないようで、2017年には1年間毎日飲み続けたコカ・コーラのため12本も抜歯した老犬が、昨年11月には毎晩マクドナルドで迷い犬のふりをしてハンバーガーをねだる犬が話題になった。



画像は『Zara Rahim 2019年12月11日付Twitter「MURPHY THE BUNS ARE YOURS.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月16日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。