デヴィッド・ボウイの命日に妻が羽ばたく青い鳥の絵を公開

デヴィッド・ボウイの命日に妻が羽ばたく青い鳥の絵を公開
おしどり夫婦だったイマンとデヴィッド・ボウイ(2005年撮影)
デヴィッド・ボウイが急逝したというニュースが世界中のファンに衝撃を与えてからはや4年。命日となる1月10日には、妻のイマン(64)が自身のインスタグラムで亡き夫へのトリビュートとして写真やメッセージを投稿した。

2016年、肝臓がんのためデヴィッド・ボウイが亡くなったのは1月10日。2日前の1月8日には、69歳の誕生日を迎えたばかりだった。現在も生きていれば、今年73歳となるはずだった。命日となった1月10日には、ボウイの妻で元スーパーモデルのイマンがインスタグラムで過去の写真を公開。黒いスーツ姿のボウイと、背中の開いた白いドレスを着たイマンが仲睦まじくダンスをしている写真だ。


さらにイマンは「時々思い出は私の目から密かに逃げ出し、頬にこぼれ落ちる」と書かれたメッセージを投稿。次いで「1月10日の青い鳥 #BowieForever #EternalLove」と題したアートワークを公開した。太陽が沈む夕焼け空をバックに、紺碧の海の上で青い鳥が羽ばたいている美しい絵だ。


デヴィッド・ボウイの4年目の命日となる2日前の1月8日には、73回目の誕生日を迎える亡き夫への追悼を投稿している。「まき散らされた種のように、あなたの思い出はすべての場所で咲き誇る」というメッセージや、ストローハットと白いシャツを装ったボウイが遠くを見つめるモノクロームの写真などを公開した。


デヴィッド・ボウイとイマンが結婚したのは1992年。2000年には娘のアレクサンドリアさんが誕生し、セレブ界のおしどり夫婦として有名だった。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月15日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。