出川哲朗、子役が発した“芸人がナーバスになるワード”に動揺 「めちゃアドリブきくね!」

出川哲朗、子役が発した“芸人がナーバスになるワード”に動揺 「めちゃアドリブきくね!」
出川哲朗、子役・道上愛弓の一言にタジタジ?
正しい日本語やSNS、公共におけるマナーなどの常識をクイズ形式で学ぶ教養バラエティ特番『笑われるニホン人』(テレビ東京系)が1月15日に放送された。パネラーとして出演した出川哲朗は、自分の名前が用いられた問題「出川さんが都知事選に出馬するなんて〇も〇もない話だ」の回答をめぐり、進行を務めるカッパの姿をした“緑のおじさんパー助”(バナナマン日村勇紀)とその娘“パー子”(道上愛弓)からいじられてしまう。

パネラーの菊池風磨(Sexy Zone)が「出川さんが都知事選に出馬するなんて『根』も『葉』もない話だ」と見事に正解するが、当の出川哲朗はフリップに「『み』も『ふたん』もない」と答えていた。

MCのバナナマン設楽統から「そもそも出川さんが言いたいのは、『身』も『蓋』もないですよね」と言われて、出川は「え、そうなの? 『み』も『ふたん』もかと思ってた」とポカンとする。すると緑のおじさんパー助が「知ってる? みもふたんもないって?」と小学生のパー子に聞くと、彼女はしばし考えてから「税金を払いたくないって話じゃないですか?」と指摘したのだ。

「税金を払いたくない」とくれば昨年、チュートリアル徳井義実の申告漏れと所得隠しが発覚して「税金を払っていなかった」と報道されたことが思い出される。

出川も敏感に反応して「違う違う! めちゃめちゃ払う!」と全力でアピールし、緑のおじさんパー助は素のバナナマン日村に戻り「お願いだから払って!」と出川に訴えた。

あわせて読みたい

出川哲朗のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「出川哲朗 + Instagram」のおすすめ記事

「出川哲朗 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「黒柳徹子」のニュース

次に読みたい関連記事「黒柳徹子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 出川哲朗 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。