立川志らく、木村拓哉がどこでもドアで行きたいのは「新しい地図がいるところ」

立川志らく、木村拓哉がどこでもドアで行きたいのは「新しい地図がいるところ」
立川志らくと国山ハセン(画像は『志らく 2020年1月12日付Twitter「志らく一門で国山はせんさんと。」』のスクリーンショット)
立川志らくがメインキャスターを務めるTBS系情報ワイドショー番組『グッとラック!』には、木村拓哉が度々ゲスト出演している。志らくは昨年12月27日にTwitterで「木村拓哉さんと放送後立ち話」と切り出して、ドラマ『グランメゾン東京』で木村演じる主人公の尾花夏樹が見せる3本指の“三ツ星ポーズ”について「実は江戸落語では3本指はああなんです、つまり粋なんです」と教えて喜ばれたことを明かしていた。その志らくが1月16日放送の『グッとラック!』で木村について話した内容が、「忖度なし」と反響を呼んでいる。

木村拓哉がアニメ『映画ドラえもん のび太の新恐竜』にゲスト声優として出演することから行われた取材で、「欲しいひみつ道具」を聞かれて「アンキパンも欲しいけど、セリフをそれで覚えてると思われると悔しいから、どこでもドアかな…」といった趣旨を話した。

16日放送の『グッとラック!』でその件を取り上げて、「じゃあ師匠! 木村さんはどこでもドアでどこに行きたいと思いますか?」と聞いたところ、立川志らくは「う~ん、新しい地図の皆がいるところだろう」「元気かい、みたいな」と答えたのである。

視聴していたSMAPファンが、Twitter上で「え? 志らく師匠…キャスターに訊かれて、“新しい地図のみんなのいるところ?”って…答えてくれた! ありがとうございます~」「志らく師匠は2016年のあの最悪な時期もSMAPのこと無責任に悪く言わなかったけど、自分の番組持つ立場に変わっても忖度しないで下さるのありがたい」と投稿したところ、他のファンからも「志らく師匠はSMAPファンの味方だ」と反響があった。

あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「立川志らく、木村拓哉がどこでもドアで行きたいのは「新しい地図がいるところ」」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    キムタク本人が洗い直してくれればいいけど(^^♪

    2
この記事にコメントする

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュース

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。