ゾフィー&ふくちゃん、ついに『有吉ジャポン』出演へ ふくちゃんはワイプで大活躍

ゾフィー&ふくちゃん、ついに『有吉ジャポン』出演へ ふくちゃんはワイプで大活躍
ラジオ番組に出演した時の上田航平とふくちゃん(画像は『後藤麻衣の心配ないさぁー 2019年12月6日付Twitter「12/6~のゲストは #ゾフィー です」』のスクリーンショット)
       
昨年9月に放送された『キングオブコント2019』(TBS系)でゾフィーのコントに登場し、人気者になった上田航平が操る腹話術人形の“ふくちゃん”。以降、バラエティ番組への出演オファーが殺到したふくちゃんが、とうとうTBS系『有吉ジャポン』でワイプデビューを果たしたことが分かった。

『キングオブコント2019』終了後、「“ふくちゃん”グルメリポーター他、お仕事のお問い合わせはグレープカンパニーまで(ゾフィーとセットでの出演になります)」とゾフィーの所属事務所が案内を出すほど人気者になったふくちゃん。昨年11月放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、説教を受ける後輩をターゲットとした「説教シリーズ」のドッキリ企画にゾフィーと共に登場。テーマは「腹話術師に説教食らってるとき、人形も加勢してきたらさすがにそこはツッコむ説」で、緊張感のある状況で人形が喋り出すというゾフィーのネタにヒントを得た企画であり、さらにふくちゃんの名が多くの人に知れ渡ったのだ。

だが同月に放送された『しくじり学園 お笑い研究部』(AbemaTV)で上田航平は、フリートークを求められるバラエティ番組ではふくちゃんを動かしていると自分の話す内容がめちゃくちゃになり、反対に自分の喋りに集中するとふくちゃんが微動だにしなくなってしまう―と悩みをこぼしていた。この番組放送から2か月経ったが、ついに情報バラエティ『有吉ジャポン』のスタジオへゾフィーはふくちゃんと一緒に出演することになった。

あわせて読みたい

有吉弘行のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「有吉弘行」に関する記事

「有吉弘行」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「有吉弘行」の記事

次に読みたい「有吉弘行」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 有吉弘行 Instagram
  2. 有吉弘行 twitter
  3. 有吉弘行 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。