星野源、バナナマンとは「大先輩だけど同志、戦友みたいな気持ち」

星野源、バナナマンとは「大先輩だけど同志、戦友みたいな気持ち」
星野源、39歳の誕生日にバナナマンとの絆を明かす
       
今月28日に39歳の誕生日を迎えたアーティストの星野源。同日深夜に放送されたラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、例年通り親交のあるバナナマン日村勇紀がゲスト出演し星野の記念日を祝福した。2006年にドラマで共演して以来お互いに親交を温めてきたが、星野は彼のことを「大先輩だけど同志」ととても大切な存在だと語った。

昨年に引き続き、放送作家オークラ氏と共に同番組で星野源の誕生日をお祝いした日村勇紀。今年は相方・設楽統から「冬だからやったらいいんじゃない?」とアドバイスされたペ・ヨンジュンの懐かしい“冬のソナタ”スタイルで登場。最終的には恒例のガムテープパンツ姿でスタジオを沸かせた。一方の星野もプレゼントされた緑色の高級パジャマを早速着用し番組を進行、バナナマンの2人とバカリズムとお揃いだというその姿は彼のInstagramで見ることができる。

そんな心のこもったお祝いのお返しをするかのように星野はこの日、3月発売予定のオフィシャルイヤーブック『YELLOW MAGAZINE 2019-2020』にこれまで星野が日村に送り続けてきた「誕生日の歌」10年分が収録されていることを発表した。TBSラジオ『JUNK バナナマンのバナナマンGOLD』内で毎年プレゼントしてきた名曲を、「そういう場がちゃんと作りたいなと思った」という理由であえて形として残したという星野の粋な計らいに、日村は「嬉しくてしょうがないよこんなの」と終始感動しきりだった。

あわせて読みたい

星野源のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「星野源」に関する記事

「星野源」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「星野源」の記事

次に読みたい「星野源」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 星野源 twitter
  2. 星野源 ドラえもん
  3. 星野源 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。