武漢への旅行を計画していた女性、パスポートを噛み砕いた犬に感謝(台湾)

武漢への旅行を計画していた女性、パスポートを噛み砕いた犬に感謝(台湾)
飼い主のパスポートを噛み砕いてしまった犬(画像は『金毛愛旅行の視角 2020年1月13日付Facebook「一回到房間發現這一幕!」』のスクリーンショット)
犬を飼っている人であれば、靴など身の回りの物をかじられて台無しにされてしまった経験があるのではないだろうか。台湾に住むゴールデン・レトリバーを飼っている女性も、大事なパスポートを愛犬に噛み砕かれてしまった。しかしこの女性は、パスポートを台無しにしてしまった愛犬に感謝しているという。『LADbible』『Bored Panda』などが伝えている。

先月13日、Facebookで“金毛愛旅行の視角”というアカウントを持つ台湾在住の女性が、ゴールデン・レトリバーの写真を何枚か投稿し、人々の注目を集めていた。写真に写る“キミ”という名のゴールデン・レトリバーはバツが悪そうな表情をしているが、そばには噛み砕かれてボロボロになったパスポートがあった。

飼い主の女性は「部屋に戻ったらこんな状態だった。誰か旅行できる方法を教えて!」と記しており、困り果てた様子がうかがえた。女性は旧正月の連休に家族と中国・武漢市への旅行を計画していたようで、その日は仕事を終えてから航空券の予約をするつもりだったという。

楽しみにしていた旅行を台無しにされ、女性はキミに対して怒りが収まらない様子だったが、その翌日に武漢市で新型コロナウイルスによる感染症が蔓延していることを知ったのである。女性は当時のことを、『Bored Panda』にこう語っている。

「ボロボロになったパスポートを目にした時、怒りしかありませんでした。しかし翌日に武漢で新型コロナウイルスの感染が拡大しているというニュースを見ました。それでふと、噛まれてボロボロになったパスポートのことを思い出したのです。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月2日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。