女優の桐谷美玲が4日、インスタグラムで第1子を妊娠したことを報告した。これまで夫である俳優の三浦翔平がインスタグラムに顔を見せることはなかったが、「支えてくれているみなさんに1番に伝えたくて」とファンへの感謝の言葉は夫婦揃って伝えたかったのかもしれない。


『桐谷美玲 mirei_kiritani_ Instagram』に投稿された「この度、お腹に新たな命を授かりました」、「会える日を心待ちにしながら、穏やかに、幸せに過ごしています」とのコメントには、母となる喜びが伝わってくる。独身時代から「30歳までに結婚をして、早く子供がほしい」と公言していた桐谷美玲は、念願叶って30歳のうちに“ママ”になれそうだ。今後は出産まで体に負担をかけない程度に、仕事を続けていきたいとしている。

2018年7月に三浦翔平との結婚が発表された当初から、「美男美女すぎて、嫉妬の感情すらわかない!」と顔面偏差値が高い有名人カップルとして評判だった2人。桐谷の妊娠が明らかになってからは「おめでとう」の祝福コメントともに、ネット上では「どんな可愛い赤ちゃんが生まれてくるのだろう」「男の子ならイケメン、女の子なら可愛いの間違いないw」と早くも生まれてくる子供の顔の話題で持ちきりである。

これに関連して、「結婚ニュース流れた時、生まれ変わってこの2人の子供になりたいって思ったけど、全然間に合わんかった!」「三浦翔平をパパ、桐谷美玲ちゃんをママって呼んでみたい人生だった」「“え、おとん三浦翔平でおかん桐谷美玲やけど”って言って周り見下す人生歩みたかった」「もう、生まれた瞬間から顔面が保証されているから、おぎゃあと言いながらガッツポーズで生まれてくるなぁ」など、2人の赤ちゃんとしてこの世に誕生したかった―という声がツイッター上に溢れている。
しかし最近は、名前だけでなく我が子の性別も公表しない有名人カップルが増えている。写真ともなるとハードルが高そうだが、ぜひ三浦翔平と桐谷美玲の赤ちゃんの顔を見せて欲しいと願うばかりだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)