スーパーボウルでのシャキーラの衣装の値段に驚愕! ブーツだけで200万円以上

スーパーボウルでのシャキーラの衣装の値段に驚愕! ブーツだけで200万円以上
ハーフタイムショーのステージに立ったシャキーラ(画像は『Shakira 2020年2月3日付Instagram「El mejor regalo de cumpleaños ha sido sentir el apoyo de todos mis fans y el más increíble y ético equipo de trabajo que una artista puede desear.」』のスクリーンショット)
現地時間2月2日にマイアミで開催されたアメリカ最大のスポーツイベント「スーパーボウル」。そのハーフタイムショーでジェニファー・ロペス(50)とともにパフォーマンスを披露したのがシャキーラ(43)だ。今回の2人のパフォーマンスはセクシーなダンスが多かったこともあり「子ども向きではなかった」と批判する人もいるが、歴代様々な有名アーティストが披露してきたハーフタイムショーの中でも「最高のパフォーマンスだった」と評判も高い。しかし今回、高いのはそれだけではなく衣装にかかった費用も相当お高いのだ。

シャキーラが最初の曲『She Wolf』を披露した際、上下ワインレッド色で揃えたツーピースを着用していた。今回の舞台衣装は全てノルウェー出身のデザイナー、ピーター・ダンダス氏が担当したのだが、このワインレッドの衣装に合わせるブーツの制作はクリスタルを使用した作品で有名なアーティストのダニエル・ライフ氏に託された。シャキーラのスタイリストから「彼女の望みを叶えて欲しい」と要望があったという。

その要望とは、彼女が愛用しているブーツをステージ衣装にしてもらえないかというものだった。実際にパフォーマンスでシャキーラが履いていたブーツは彼女の私物で、15年も愛用しているもの。それをステージに合わせてアレンジしたのだ。『Entertainment Tonight』の取材に対してダニエル・ライフ氏は「彼女のチームからの指示で動いていたけど、最後の週にはシャキーラ本人と一緒に働けたんだ。とても嬉しかったよ」と話している。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月13日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。