不運が続いたホンダの新CM、妻夫木聡と奥田民生を起用でイメージ挽回なるか

不運が続いたホンダの新CM、妻夫木聡と奥田民生を起用でイメージ挽回なるか
ナレーションが「キャラになりきってすごい」と好評の妻夫木聡
奥田民生の楽曲『And I Love Car』をCMソングに起用したホンダ「FIT(フィット)」のCMが評判だ。2020年2月から新バージョンがオンエアされており、Twitter上で様々な反響があった。実はこのCM、ご機嫌なBGMのみならずナレーションも注目を集めている。

『And I Love Car』は奥田民生が2001年1月11日に発売した「車」にまつわる曲を集めたコンセプトアルバム『CAR SONGS OF THE YEARS』の収録曲で、子どもの頃から車が好きだったという彼らしい「クルマ愛」が感じられるドライブにぴったりなナンバーだ。

そのBGMに乗せて「わたし、新しいフィットです」といったナレーションを癒しの声で語っているのは、俳優の妻夫木聡である。

YouTubeで2月13日に公開された『FIT TVCMメイキング映像』では、妻夫木聡が「ナチュラルさのなかにも品とキュートさを出せるよう、特に気をつけました」と意気込みを語っており、クレジットに名前がなければ彼だと気づかないほど役に入り込んだことがうかがわれる。

動画を見た人からは「これは気づかんわ めちゃナレーションうまいんだね イントネーションが素晴らしくキレイ 喋りも知的だね 頭がええんやろうな」といった称賛が寄せられており、Twitter上でも「新型フィットのCMのナレーションって妻夫木聡だったんだ 全然気付かなかった それにしても、キャラになりきってすごいなぁ」と反響があった。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。