キム・カーダシアン、米社会は肌の色で「とても差別的」「どれだけ多くのことが間違っているのか」

キム・カーダシアン、米社会は肌の色で「とても差別的」「どれだけ多くのことが間違っているのか」
『CR Fashion Book』に登場したキム・カーダシアン(画像は『CR Fashion Book 2020年2月24日付Instagram「For the first time ever, @kimkardashian, @cher, and @naomi join forces for CR Fashion Book’s brand new, power-themed issue.」』のスクリーンショット)
カーダシアン三姉妹の次女キム・カーダシアン(39)はテレビタレントやモデル、実業家としての顔のほか4人の子供を育てる母親でもある。自身が出演するリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ(Keeping Up with the Kardashians)』では、最新エピソードで姉コートニー(40)に殴りかかるなど話題の絶えないセレブと知られるが、そんなキムが米社会にはびこる肌の色による「差別」に言及した。

キム・カーダシアンにはラッパー兼プロデューサーである黒人の夫カニエ・ウェスト(42)との間に4人の子供がいる。そのキムが、このたび歌手シェールモデルのナオミ・キャンベルと共に表紙を飾った『CR Fashion Book』のインタビューで、アメリカの刑事司法制度や刑務所改革について触れ、長年蔓延る「差別社会」の問題について語った。

「私はこの国で4人のブラック(黒人)の血を引く子供を育てているけれど、私達が住む社会のシステムはブラックやブラウン(黒人でも白人でもない茶色の肌を持つ人々、ラテン系アメリカ人を指すこともある)に対してとても差別的だわ。正直、ちゃんと調べてみるまで差別的な社会のシステムについて全く分かっていなかった。実際にどれだけ多くのことが間違っているのか、その事実を知った時にいてもたってもいられなくなったの。彼らにとって住みやすい環境を作るために、私は自分ができることをしていきたい。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「カイリー・ジェンナー」のニュース

次に読みたい関連記事「カイリー・ジェンナー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ミランダ・カー」のニュース

次に読みたい関連記事「ミランダ・カー」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月1日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。