陣内智則の“卒業式ネタ”が人気集める「卒業式を迎えた気分に…」

陣内智則の“卒業式ネタ”が人気集める「卒業式を迎えた気分に…」
陣内智則の動画『コント 卒業式』に「ありがとう」の声も
俳優の鈴木福は中学3年生である。彼は新型コロナウイルス感染拡大を巡る政府の休校要請で全国的に学校の卒業式が縮小されたり中止となることに思いを馳せ、2月28日にブログで「Mrs. GREEN APPLEのインフェルノを聞いていたんですが『学びきれずに卒業』という歌詞に、今の状況だと心が痛くなりました」と寂しさを滲ませた。また3月2日放送の日本テレビ系報道番組『news zero』では、一斉休校の話題になると月曜キャスターの櫻井翔が「知り合いの子どもが卒業式で歌えなくて残念そうだった」と話していた。そうしたなか、お笑い芸人陣内智則のネタ「コント卒業式」が注目を集めている。

2020年・令和2年2月22日にYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」を開設した彼は、その記念すべき日に動画『陣内智則【コント 卒業式】』を公開した。

陣内智則が以前『エンタの神様』で披露した、卒業生が「楽しかった」「修学旅行ー!」と呼びかける別れの言葉をお笑いにしたネタのリメイクで、3月3日16時現在の視聴回数が72万回を超える人気ぶりだ。

コメント欄には「笑い声の効果音がわざとらしいな。無観客でやってるのわかってるから」、「笑い声がどうとかよりネタおもろいねんからそれでええやんもう」、「陣内はこんなもんちゃうぞ もっとおもろいはず」などお笑いに関する評価が多い。

ただなかには、「今年は卒業式出来る学校は限られてますね…無事に卒業式を挙げられることを祈ります」、「これを卒業式だと思って見るのが一番よ」といった声も見受けられた。

そんな陣内について、10代の女性がTwitterで「卒業式なくなって 落ち込んで泣いてしまったけど…卒業式のネタの動画を観て、きちんと卒業式を迎えた気分になって元気になりました #陣内さんありがとう」とつぶやいたところ反響があり、フォロワーから「楽しみにしてた、卒業式が無くなり、残念 でも、陣内さんのネタ卒業式で笑って楽しい思い出になると良いです」、「自分も卒業式教室になってしまったので、これ見てみます!」などのコメントが寄せられた。



(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あわせて読みたい

陣内智則のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「陣内智則 + Instagram」のおすすめ記事

「陣内智則 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「陣内智則 + ナカイの窓」のおすすめ記事

「陣内智則 + ナカイの窓」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 陣内智則 Instagram
  2. 陣内智則 twitter
  3. 陣内智則 ナカイの窓

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。