香港の周庭さん「一番好きな俳優は佐藤健」『恋つづ』に「ドキドキしすぎて心臓が潰される」

香港の周庭さん「一番好きな俳優は佐藤健」『恋つづ』に「ドキドキしすぎて心臓が潰される」
メガネ姿の周庭さん(画像は『周庭 Agnes Chow 2020年2月12日付Instagram「很多人説喜歡我youtube頻道的profile pic 那就放原圖上來吧 哈哈」』のスクリーンショット)
TBS系火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』は、ドSなイケメン医師・天堂浬に憧れてナースの道を選んだ新米看護師・佐倉七瀬の恋の行方を描くラブコメディである。2人の微妙な関係を佐藤健上白石萌音が好演しており、お互いに心を揺らしつつ距離が近づいていく展開に毎回引き込まれてしまう。特に“魔王”こと天堂先生が“勇者”こと佐倉に時おり見せる優しさにドキドキする視聴者が増えていて、Twitter上では「胸キュンすぎて死ぬかと思うた。天堂先生とさくらちゃん最高すぎ」、「忘れかけてた胸キュンを思い出しました ほんと、天堂先生カッコよすぎ」といった声が飛びかうほどだ。実は香港の大学生で「学民の女神」と呼ばれる政治運動家・周庭(アグネス・チョウ)さんもそんな一人である。

周庭さんはSNSを使って度々日本語で配信しているが、小学6年生頃から日本のポップカルチャーやアニメが好きで独学して覚えたという。モーニング娘。の香港公演に行ったこともある彼女は有吉弘行やYouTuberはじめしゃちょーが好きで、さらにアイドルグループ二宮和也推しを公言している。先日は乃木坂46・白石麻衣の卒業発表にショックを受けており、それほど親日家で日本の芸能界にも詳しい。

一方では政治運動家としての姿を持ち、香港で2014年9月に行われたデモ活動「雨傘運動」に学生運動組織・学民思潮のスポークスマンとして参加。2016年には政党・香港衆志(デモシスト)創設者の一人として初代副事務局長を務めた。昨年からは逃亡犯条例改正に反対する抗議活動に参加している。

あわせて読みたい

佐藤健のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「佐藤健 + 熱愛」のおすすめ記事

「佐藤健 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「佐藤健 + 前田敦子」のおすすめ記事

「佐藤健 + 前田敦子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山﨑賢人」のニュース

次に読みたい関連記事「山﨑賢人」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 佐藤健 Instagram
  2. 佐藤健 ドラマ
  3. 佐藤健 仮面ライダー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。