身長76センチの小人症の男性、195センチの弟と一緒に28歳の誕生日を祝う(米)<動画あり>

身長76センチの小人症の男性、195センチの弟と一緒に28歳の誕生日を祝う(米)<動画あり>
195センチの弟と並ぶ小人症の男性(画像は『Nick Smith 2020年3月10日付Facebook』のスクリーンショット)
       
世界には稀な疾患を抱え、見た目が人と違うだけで人生に大きな苦難を抱える人がいるが、アメリカに住む小人症の男性は家族の愛に包まれて幸せな日々を送っているようだ。そんな彼が28歳の誕生日を迎え、自分よりも身長が2倍以上ある25歳の弟と一緒に記念写真を撮ったことが話題となっている。『The Sun』『Daily Star』などが伝えた。

米ジョージア州ジャクソン郡コマースに住むニック・スミスさん(Nick Smith、28)は、変異小頭原始性小人症を抱えてこの世に生を受けた。『Daily Star』によると、この疾患は世界で100人しか症例がなく、現在のニックさんは3歳児と同じくらいの身長で幼児程度の知能しか持ち合わせていないとのことだ。

またこの病気によって、若くして高齢者がかかるような病気を発症することもあるそうだ。母親のシェリーさん(Shelly)は、ニックさんを出産したばかりの頃に医師から長くは生きられないことや「歩いたり話したりできるかも分からない」と告げられて愕然としたという。

そのため家族にとって、ニックさんが誕生日を迎えられることは非常に感慨深いものとなるようだ。そして今年の3月にニックさんは28歳の誕生日を迎えた。そこには弟のレヴィさん(Levi)とトラヴィスさん(Travis)も一緒に祝う姿があった。

そこでニックさんは記念にレヴィさんと並んで写真を撮ったのだが、ニックさんの身長が約76センチに対してレヴィさんは約195センチもあり、身長差が約120センチもあった。ニックさんのFacebookにこの写真が投稿されると、多くの人から驚きと祝福の言葉が寄せられた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「身長76センチの小人症の男性、195センチの弟と一緒に28歳の誕生日を祝う(米)<動画あり>」の みんなの反応 32
  • 匿名さん 通報

    気持ち悪い奇形だな?この手の奇形は声高いだろ?

    4
  • 匿名さん 通報

    小人症の犯罪者はロリコンで男児のポルノ収集してるそうだな?小学生みたいに声高い小人症中年は男児の全裸写真収集やアイコラせっせと作って「ブーケ」と呼んでるそうだな?

    3
  • 匿名さん 通報

    「一生張り付いてやる」言動の日本の奇形のストーカーも有名だろ?親も親だ、奇形と分かった時点で始末すべきだったな?

    3
この記事にコメントする

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月12日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。