中居正広は事務所に内緒で炊き出しに テレビ関係者が回想「3月11日はいろいろ思い出す」

中居正広は事務所に内緒で炊き出しに テレビ関係者が回想「3月11日はいろいろ思い出す」
栗原甚氏の著書『すごい準備 誰でもできるけど、誰もやっていない成功のコツ!』より(画像は『栗原甚(Jin Kurihara)日テレ 2019年4月28日付Twitter「GWは、読書ざんまい。」』のスクリーンショット)
東日本大震災から9年となる令和2年3月11日、日本テレビでプロデューサー及びディレクターを務める栗原甚氏がTwitterで当時を振り返った。2011年(平成23年)3月11日、14時46分頃に宮城県牡鹿半島東南東沖130キロメートルを震源とする大きな地震が発生。東北では津波による被害と原発事故による未曾有の事態が明らかとなっていくが、首都圏でも震度5弱以上の強い揺れを観測しており大きな被害があった。「あの日は27階で仕事していて、物凄く揺れたのを覚えている」という栗原氏は、東北の被災地に向けて中居正広がとった行動を回想した。

あの頃は被災地の光景が連日テレビで放送されて、日本全体が重い空気に包まれた。栗原甚氏が日本テレビ系の報道型バラエティ番組『中居正広のザ・大年表』(2012年10月3日終了)の収録が延期となったことを振り返るように、芸能界や音楽界、さらにはスポーツ界すらどのように活動すればよいか分からない状況だったのである。

そんな自粛ムードが広がるなか、中居正広はジャニーズ事務所に内緒で被災地に向かい炊き出しを行ったという。栗原氏は「避難所に何を持って行ったら喜ぶかを、みんなで考えた」と回想しつつ「3月11日は、いろいろなことを思い出す」と感慨深げにつぶやいた。

彼の投稿には「事務所には内緒でも、栗原さんはじめ沢山の周りの方にご協力頂いていたのですね…」、「栗原さんも中居くんと考えてくれた1人だったんですね。福島が田舎の私からもお礼を言わせてください。ありがとうございました。あの日の事は忘れられませんよね…忘れちゃいけないとも思います」などの反響があった。

あわせて読みたい

中居正広のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「中居正広は事務所に内緒で炊き出しに テレビ関係者が回想「3月11日はいろいろ思い出す」」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    そう、炊き出しなど被災支援はプライベートでやる方が好ましい(^ε^)-☆Chu!!

    5
この記事にコメントする

「中居正広 + ラジオ」のおすすめ記事

「中居正広 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「中居正広 + twitter」のおすすめ記事

「中居正広 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュース

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中居正広 twitter
  2. 中居正広 ラジオ
  3. 中居正広 木村拓哉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。