ミキの“セロリ”ネタに「家族で大爆笑」『ザ・ベストワン』に東京03飯塚も「あの尺でやらせてもらえて本当にありがたい」

ミキの“セロリ”ネタに「家族で大爆笑」『ザ・ベストワン』に東京03飯塚も「あの尺でやらせてもらえて本当にありがたい」
お笑いコンビ・ミキ『ザ・ベストワン』にて(画像は『ザ・ベストワン【公式】 2020年3月15日付Twitter「#ザ・ベストワン #ミキ のお二人は…オカンが選んだベストワンネタを披露」』のスクリーンショット)
お笑い芸人たちの「ベストワン」ネタを披露するTBS系バラエティ特番『ザ・ベストワン』が3月15日に放送され、視聴者から様々な反響があった。好評の声も多く、兄弟コンビ・ミキが披露した「オカンが選ぶミキのベストワン」ネタにはTwitter上で「個人的瞬間最大風速はミキの『セロリちゃうで』でした」、「ミキの『セロリちゃうで♪』が頭から離れないw」、「ミキ漫才のベストワンネタ『セロリ』 我が家では大ウケw」といった感想が見受けられた。

同番組は笑福亭鶴瓶今田耕司水原希子がMCを務め、3時間にわたってお笑い芸人たちがそれぞれの理由で選んだ「ベストワン」ネタを披露していく大型お笑い番組だ。

ミキの場合は息子たちのライブをずっと見て来た母親が選んだもので、兄の昴生と弟の亜生が「僕らも忘れていた」と声を揃えるほど前にやったネタだという。

SMAPのヒット曲『セロリ』がどんな歌だったか思い出そうとして、2人で数々のSMAPナンバーを歌いまくるネタである。

『ミキ 亜生 弟』Twitterで「結局セロリわからんままでした!!!」とつぶやいたところ、視聴者から「このネタを選んでくれてありがとうございます!! 笑いっぱなしでした お二人のSMAP愛が素敵です」、「もう、笑いすぎてお腹痛かった」、「家族で大爆笑しました」と反響があり、お茶の間で大ウケする光景が思い浮かぶ。

出演したお笑い芸人も自分たちが得意だったり思い入れのあるネタを選べるうえに、時間をたっぷりつかって力を発揮できる番組のスタンスは有難いようである。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「東京03 + プロレス」のおすすめ記事

「東京03 + プロレス」のおすすめ記事をもっと見る

「東京03 + 島田紳助」のおすすめ記事

「東京03 + 島田紳助」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「キングオブコメディ」のニュース

次に読みたい関連記事「キングオブコメディ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 東京03 15周年
  2. 東京03 コント
  3. 東京03 プロレス

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。