横澤夏子の赤ちゃんに対面、“先輩ママ”近藤千尋が爆泣き「一緒に、大切に育てて行こうね」

横澤夏子の赤ちゃんに対面、“先輩ママ”近藤千尋が爆泣き「一緒に、大切に育てて行こうね」
以前から仲の良い近藤千尋と横澤夏子
今年2月末に第1子となる女児を出産したお笑い芸人横澤夏子(29)と、昨年10月末に第2子となる女児を出産した近藤千尋(30)。以前から仲の良い2人が再会したことをそれぞれのインスタグラムで報告した。近藤は感極まって会うなり号泣し、横澤は先輩ママである近藤を質問攻めにしたようだ。

2月27日に「#産まれましたーーー!」「#27センチの私の足と比べるととってもちっちゃいのよー!」と出産を公表した横澤夏子。小さな赤ちゃんの手がパパやママの指をぎゅっと握る写真はときどき出産報告で見かけるが、横澤の場合は自分と子どもが足の裏をあわせた珍しい写真だ。


これまでに近藤春菜滝沢カレンチョコレートプラネット・松尾駿スパイク小川暖奈らが横澤夏子と生まれた子に会いに行っている。なかでも横澤夏子のことが大好きだと公言している滝沢カレンは、3月10日にインスタグラムで横澤の子を「世界を揺るがす絶世のかわいさ」と表現。滝沢によると横澤は「私には見せたことがない笑顔を部屋中にばら撒き」「さらに明るい人に」なっていたそうだ。


3月17日には以前から親交のある近藤千尋と再会した横澤夏子。近藤は自身のインスタグラムに動画を添えて「なっちゃん本当におめでとう!! 色んな感情が溢れて玄関で爆泣き。笑」と感極まったようで、横澤と夫に似た「可愛いかわいい赤ちゃんに会えて幸せな1日でした」と振り返り、「一緒に、大切に育てて行こうね」と呼びかけている。横澤は動画でおくるみを肩に羽織っているが、子供向けのフランスのブランドのロゴが入った箱を抱えているので、近藤からのプレゼントではないだろうか。

その近藤千尋も、夫のジャングルポケット・太田博久との第2子となる女児を昨年10月末に出産したばかり。そこで横澤夏子は「#ちーちゃんと会ったのよー! #ためになる質疑応答の時間ー! #聞きたいことメモしてたんじゃないかってくらい #質問たくさん用意しといたのよー!」と育児の先輩・近藤を質問攻めにしたようで、「#ちーちゃんならではの返答してくれて #落ち着くのよー! #ありがたいのよー!」と助けられているという。4か月違いでの出産で、2人とも生まれたのは女の子でもあり、近藤の話は初めてママになった横澤にとって参考になることばかりだろう。

2016年にインタビューした際に「早くお母さんになりたい」と話し、女の子・男の子・女の子の順番で3人出産する、さらに「まなみ」「しょうた」「みく」という名前も決めている―と自信満々で語っていた横澤夏子。彼女には自身が母親に扮する家族ネタがあるが、これまでは人形で代用してきたが将来は子どもに台詞を言わせて、リアルな家族でやりたいと希望していた。当時横澤はまだ独身で婚活中だったが、彼女の計画がだんだん現実味を帯びてきた気配である。



画像2~4枚目は『横澤夏子 2020年2月27日付Instagram「#産まれましたーーー!」』『滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA 2020年3月10日付Instagram「みなさんこんばんは。」』『近藤千尋 2019年11月3日付Instagram「沢山のお祝いコメント、本当にありがとうございます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

あわせて読みたい

横澤夏子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「横澤夏子 + 結婚」のおすすめ記事

「横澤夏子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「横澤夏子 + Instagram」のおすすめ記事

「横澤夏子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「椿鬼奴」のニュース

次に読みたい関連記事「椿鬼奴」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 横澤夏子 Instagram
  2. 横澤夏子 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。