サンドウィッチマンの東北バスツアーが延期、自粛ムードに伊達みきお「本当に気が滅入る…」

サンドウィッチマンの東北バスツアーが延期、自粛ムードに伊達みきお「本当に気が滅入る…」
「今は仕方ない」「ウイルスの感染回避が先決」とサンドウィッチマン
サンドウィッチマンによるバスツアー企画『サンドウィッチマンと一緒に東北へ行こう!南三陸・気仙沼編!』は4月25日~4月26日に開催される予定だったが、新型コロナウイルスの影響から延期することになった。伊達みきお富澤たけしがそれぞれのブログで伝えながらも、残念な思いを滲ませている。

仙台商業高校で出会った縁でお笑いコンビ結成につながったサンドウィッチマン。2011年3月11日に東日本大震災が発生した時は、宮城県気仙沼市の漁港でロケを行っていて被災した。番組関係者は全員無事だったが、津波に襲われる街を目の当たりにした2人は被災地の実態を訴え、今も復興支援活動を続けている。

これまでも被災地の復興を応援するためバスツアーを企画しており、今年も楽しみにしていたことだろう。

伊達みきおはブログで3月16日、株式会社グレープカンパニーのHPから引用して「新型コロナウイルス感染拡大とお客さまの健康・安全を最優先に考慮し、延期させていただくことといたしましたのでお知らせ致します」「改めまして10~11月頃にバスツアーを開催する予定です」と報告。

そのうえで「自粛…やれ自粛と、本当に気が滅入りますが…今は仕方ないみたいです」と胸のうちを明かし、「とにかく、早く収束する事を祈っております…また必ず開催しますので、気を長くお待ち下さい」と呼びかけた。

相方の富澤たけしも同様に、ブログにてグレープカンパニーHPに掲載された東北バスツアー延期のお知らせを伝えて詫びてから「次々とイベント等が中止や延期になってしまい非常に残念ですが、今はウイルスの感染回避が先決だと思います」と理解を求めていた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「サンドウィッチマン + M-1」のおすすめ記事

「サンドウィッチマン + M-1」のおすすめ記事をもっと見る

「サンドウィッチマン + ラジオ」のおすすめ記事

「サンドウィッチマン + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ケンドーコバヤシ」のニュース

次に読みたい関連記事「ケンドーコバヤシ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. サンドウィッチマン M-1
  2. サンドウィッチマン ライブ
  3. サンドウィッチマン ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。