「自宅待機の人々を元気づけられたら」性被害告白の英歌手ダフィー、10年ぶりに新曲をラジオで披露

「自宅待機の人々を元気づけられたら」性被害告白の英歌手ダフィー、10年ぶりに新曲をラジオで披露
「家の中でラジオを聞いている人達に何かできれば…」とダフィー(画像は『duffy 2020年3月19日付Instagram「Hi Jo (Whiley)Hope you are well and keeping safe.」』のスクリーンショット)
2月に過去のレイプと監禁被害を告白した英人気歌手のダフィー(35)が、10年ぶりに新曲を披露した。英時間19日、ダフィーがSNSでBBCラジオ2のプレゼンターに向けて「ラジオで新曲を流してもらえれば」といった旨のメッセージを公開し、BBCラジオがその希望に応えた。

グラミー賞受賞歴のある英ウエールズ出身の歌手ダフィーは、2010年にセカンドアルバムをリリース後、公の場から姿を消していた。今年2月にはInstagramで「過去にレイプと監禁被害に遭っていた」と告白、心の傷が癒えるのに長い月日を要したことを明かしたばかりだ。

そんな彼女が19日、BBCラジオ2のプレゼンターを務めるジョー・ワイリーに向けてInstagramでメッセージを公開した。およそ10年ぶりの新曲であるラブソング『Something Beautiful(原題/サムシング・ビューティフル)』をラジオで流してほしいとリクエストしたのである。

「もしできるなら、この曲をラジオで流してほしい。私が数週間前に書いた言葉を読んだかも知れないけれど、今はずいぶん自由に感じているから。」
「この曲は“Something Beautiful”というタイトルです。現在の困難な時期に、ラジオを聞いている人たちに向けて流してもらえれば嬉しいわ。もちろん歌を気に入ってもらえて、みんなを元気づけられたらの話だけれど。」
「この曲を正式にリリースするつもりはありません。自宅待機の勧告が出ている中、家の中でラジオを聞いている人達に何かできればと思っただけなの。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月21日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。