志村けんと高木ブーの絆に純烈・酒井一圭「色々あるけど、グループって素晴らしい」

志村けんと高木ブーの絆に純烈・酒井一圭「色々あるけど、グループって素晴らしい」
志村けんと高木ブー(画像は『Boo Takagi 高木ブー 2019年12月21日付Instagram「志村が2020東京オリンピックの聖火ランナーに選ばれた。」』のスクリーンショット)
       
志村けん(70)が新型コロナウイルス陽性と診断され、重度の肺炎で入院していることが分かった。ザ・ドリフターズ高木ブー(87)が3月25日、インスタで「志村に早く元気になってもらって、またドリフのメンバーでコントやりたいです」と投稿したことを受けて、歌謡コーラスグループ純烈のリーダー・酒井一圭(44)がTwitterで「色々あるよ。それでもグループって素晴らしい」とつぶやいた。純烈は予定していた人気コンサート『全員集合!』シリーズが延期となり、24日に出演予定だったアーティストたちと歌う動画を公開したばかりである。

純烈をはじめ若手人気歌手たちが往年の名曲を歌うコンサート『全員集合!』シリーズは、3月20日に東京で『応援ソングだよ!全員集合!』公演を予定していたが新型コロナウイルスの影響で延期になった。

ザ・ドリフターズが出演した伝説のお笑いバラエティ番組『8時だョ!全員集合』を連想させる公演名は、リスペクトの意味を込めたものだろうか。酒井一圭は高木ブーがインスタで闘病している志村けんを励ました言葉からザ・ドリフターズの絆を思い、自身がリーダーを務める純烈に重ねたようだ。

彼は「ブーさんが87才、長さんが生きてれば90才、志村さんが70才。うちは後上と小田井さんで15才差」とメンバーの年齢を合わせて感慨を覚えつつ、志村けんに「回復を信じてます。映画もドラマもコントも楽しみです」とエールを送った。

あわせて読みたい

志村けんのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「志村けん + ブログ」のおすすめ記事

「志村けん + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

「志村けん + バカ殿」のおすすめ記事

「志村けん + バカ殿」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 志村けん バカ殿
  2. 志村けん ブログ
  3. 志村けん 女性

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。