EXITりんたろー。“りんたろーとワニの村”ゲーム化に難色「ワニNGなんで」

EXITりんたろー。“りんたろーとワニの村”ゲーム化に難色「ワニNGなんで」
りんたろー。「ワニ」に代わるゲーム名の提案も
『R-1ぐらんぷり2020』で優勝したマヂカルラブリー・野田クリスタルが新しいゲームアプリの案件をTwitterで公開したところ、そのタイトルにEXITのりんたろー。がNGを出して再提案した。野田クリスタルが「吉本ゲームズに提案した…」というゲームの内容にはフォロワーから「ゲーム名だけでもうおもしろすぎです」、「やってみたいー!」という声も寄せられているのだが…。

野田クリスタルは『R-1』でゲームを実況するネタを披露して王座を勝ち取ったが、実は独学でプログラミングを覚えて「野田ゲー」と称す自作ゲームの開発を続けている。3月15日放送のフジテレビ系ワイドナショー』にゲスト出演した時は、デッカチャン松本人志を用いたゲームアプリを披露してメインコメンテーターの松本自身にプレーさせていた。

その野田が3月28日にTwitterで「吉本ゲームズに提案した 粗品の大冒険 りんたろーとワニの村 アプリ化できますように」と投稿したところ、EXITりんたろー。に気づかれてしまう。

りんたろー。はRTして「すみませんワニNG出してるんで 通らないかと思います!!」と難色を示したうえで「りんたろーと恋する村 ~KISSから始まる村おこし~で申請し直して頂けますか!」と変更を提案したのである。

野田クリスタルのツイートには「りんたろーとワニの村! 楽しみです」、「粗品の大冒険!! やってみたいー!!」、「ゲーム名だけでもうおもしろすぎです」などの反響があり、「りんたろーとワニの村をやり込みたいのでSwitch買うのやめました」という声まで寄せられた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「マヂカルラブリー + 筋肉」のおすすめ記事

「マヂカルラブリー + 筋肉」のおすすめ記事をもっと見る

「マヂカルラブリー + 上沼恵美子」のおすすめ記事

「マヂカルラブリー + 上沼恵美子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「井下好井」のニュース

次に読みたい関連記事「井下好井」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. マヂカルラブリー 上沼恵美子
  2. マヂカルラブリー 筋肉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。