カワウソと鬼ごっこやかくれんぼで遊ぶオランウータン一家(ベルギー)

カワウソと鬼ごっこやかくれんぼで遊ぶオランウータン一家(ベルギー)
カワウソに興味津々のオランウータン(画像は『Pairi Daiza NL 2020年3月31日付Facebook「Beste vrienden, Een klein momentje van plezier om met jullie te delen…」』のスクリーンショット)
ベルギーの動物園で、オランウータン一家とカワウソが一緒に遊ぶ姿が捉えられ話題になっている。「世界中が社会的距離の確保を強いられてつらい時期に小さな幸せを届けたい」と投稿された写真には、「とても温かい気持ちになったよ。ありがとう」「素敵ね!」といったコメントが多数あがっており、多くの人を笑顔にしているようだ。『Bored Panda』『The Sun』などが伝えた。

ベルギーの首都ブリュッセルから南西に車で1時間ほどのエノー州ブルジェレットにある「ペリダイザ(Pairi Daiza)動物園」は、65ヘクタールという広大な敷地の中に7000を超える動物たちが暮らしている。2018年と2019年にはヨーロッパで最高の動物園に選ばれ、ミシュラン社のガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド」では三ツ星を獲得している。

そんな豊かな環境で暮らすオランウータンの一家とカワウソたちの交流を捉えた写真がSNSに投稿されて話題になっている。オランウータンは2017年にドイツからやってきた24歳のオス“ウジアン(Ujian)”、15歳のメス“サリ(Sari)”、4歳になったばかりのオス“ベラニ(Berani)”の3頭で、スタッフがオランウータン島に流れる川にカワウソたちが遊びに来られるようにしたところ、一家とカワウソたちの交流が始まったそうだ。

同園のスポークスマンは「オランウータンたちを飽きさせないように私たちは一日中、知的能力を鍛えるためのゲームやパズルなどで遊びますが、他の動物たちの触れ合いをとても大切にしているのです」と語り、こう続けた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月1日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。