ハリウッド女優がここまでやる? 『デス妻』スーザン役テリー・ハッチャーが“セルフ白髪染め”動画を公開

ハリウッド女優がここまでやる? 『デス妻』スーザン役テリー・ハッチャーが“セルフ白髪染め”動画を公開
セルフ白髪染め歴はかれこれ数十年!(画像は『Teri Hatcher 2020年3月24日付Instagram「Get rid of your gray」』のスクリーンショット)
『デス妻』こと『デスパレートな妻たち(原題Desperate Housewives)』のスーザン役で人気を博した女優のテリー・ハッチャーが、このほど自宅で白髪染めを行う風景をIGTV(Instagram TV)で公開した。白髪の目立つボサボサ頭に薬剤を塗り込みながら、手際よく白髪を染めていく工程にファンからは「ここまでさらけ出してくれるなんて感動」「参考になる動画をありがとう!」と感謝の声が多数届いている。

現在外出を極力自粛し自宅で過ごすことを促されているのは、ハリウッドセレブ達にとっても同じこと。これまで専属のヘア&メークアーティストを雇ったり、セレブ御用達の高級サロンに通い詰めながら常にゴージャスなルックスを保ち続けてきたセレブ達にとって、専属スタッフを呼び寄せることも、サロンに足を運ぶことも許されないこの自己隔離期間は、まさに“素の自分自身”と向き合わざるを得ない時期でもある。

SNSにボリューミーな黒髪のナチュラルウェーブを披露し、普段とのギャップでファンを驚嘆させたアリアナ・グランデ、「どうせ仕事もないし」と伸び放題の白髪を放置するケヴィン・ハート、トレードマークのパープルヘアがツートーン状態になってしまったケリー・オズボーン、そしてすっぴん画像を堂々としたケイティ・ペリーマライア・キャリーもまた然りだ。

このように多くのセレブ達が自己隔離期間中の素の姿をチラ見せするなか、『デスパレートな妻たち』のスーザン・メイヤー役で知られるテリー・ハッチャーは、自身で白髪染めを行う工程を15分の動画にまとめて公開、その大胆さと充実した内容が話題を集めている。

動画の冒頭で黒のローブ姿で自宅バスルームに佇むすっぴん&メガネのテリーのおでこ周りには、かなり白髪が目立っている。パサついた髪をかき上げて白髪を堂々とアップで映す姿には、もはやスーザン・メイヤーのオーラの欠片もあったものではない。しかしそんなことは一切気にしていない様子のテリーは、かれこれ数十年間自身で白髪染めを行っていること、当時は『デスパレートな妻たち』の撮影がとにかく忙しかったため、サロンに足を運ぶ時間がなく幼い子供を寝かしつけた後、真夜中に1人で白髪を染めていたエピソードなどを明かすのであった。それまで愛用していた白髪染めが、米国のドラッグストアで手軽に購入できる10ドル前後(1000円程度)の商品だったことも、人々の共感を集めたようだ。

しかし55歳の誕生日前に試したブリーチで髪にかなりのダメージを与えてしまったというテリー、枝毛や抜け毛、極度の乾燥に悩まされるようになったため、今回はドラッグストア・ブランドではなく、全米で大人気の「マディソン・リード」の商品を試してみることに。テリーは箱から商品を出し、実際に白髪を染め始めるところから、ブローで仕上げるまでの全行程を「タイムラプス動画」にまとめ、Instagramで公開した。

途中、指示書に従いながら1/4インチ(約6ミリ)幅で髪をすくい上げ、丹念に白髪染めを塗りこむ過程では、通常の再生速度に戻してそのテクニックを披露、その後もサイドやバックの髪を手際よく染めていくのであった。薬剤がたっぷり染み込んだ髪を引詰め、小躍りしながら地肌をマッサージする姿は、普通なら家族や友人にもあまり見せたくない光景だが、そんな自身の姿を惜しみなく披露し、

「自己隔離中の一日を、こんな風に過ごすのもいいものよ。」

と笑顔で語りかけるテリーは、なんだかとても楽しそうだ。

その後シャンプーを終えたテリーは、

「白髪は1本も見当たらないわね~」
「なかなかいい感じなんじゃな~い?」

とハイテンションで仕上がりを自画自賛。ブローの際には、数種類のスプレーやヘアセラムを使用したテリーだが、それらの商品がどれも数十ドル前後とリーズナブルなものばかりなことに、人々は親近感を覚えたようである。動画を見終えたファンからは

「完璧なカラーチョイス!」
「とってもキレイな仕上がり」

とその出来栄えを褒める声や、

「すごく参考になった」
「気づいたら、15分間食い入るように見ていた」

と充実した内容に感謝する声などが多数寄せられた。

しかしいくら自己隔離期間中とはいえ、ここまで素の姿をさらけ出すテリーには

「かなり親近感が湧いた」
「ハリウッド女優がまさかの“白髪染め中継”!?」
「デス妻のスーザン・メイヤーも、リアルな55歳ってことだね」

と驚きの声が相次いだようである。

果たして次は、どのセレブが一体どんなリアルな姿をさらけ出してくれるのか…? 多くの人が自宅で時間を持て余すこの頃、セレブ達のそんなSNSチェックも最近は人々の楽しみの1つになっているようである。



画像は『Teri Hatcher 2020年3月24日付Instagram「Get rid of your gray」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月5日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。