“レンタル犬の需要急増”の話題で愛犬家・安藤優子の心中を察する声「見ていて悲しい」

“レンタル犬の需要急増”の話題で愛犬家・安藤優子の心中を察する声「見ていて悲しい」
『グッディ!』総合司会の安藤優子と高橋克実(中央)(画像は『【公式】直撃LIVEグッディ! 2020年1月1日付Twitter「明けましておめでとうございます」』のスクリーンショット)
       
新型コロナウイルス感染拡大防止のため休校になって1か月以上経つが、東京都内で人気を集めているビジネスが“レンタル犬”だという。子供達の「運動不足の解消に」という家庭や、「犬の散歩なら人目を気にせず出かけられる」という大人の需要もあるようだ。しかし生き物をレンタルするという行為に抵抗を感じる人も少なくない。

6日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)で紹介されたのは、都内でペットサロンやペットホテルを経営しているお店だ。学校が休校になってからレンタル犬の人気が高まり、例年より2割ほど需要が増えているという。実際にレンタルした家族からは「子供達が学校が休みで、運動不足でかわいそうだから」との理由や、ある夫婦からは「海外でワンちゃんの散歩は許されるって話をニュースで見て」「家に籠っていると健康に良くないと思う。犬の散歩なら人の目を気にせず、出かけられる」との声があった。二家族ともレンタル犬を散歩させることで、心と身体のリフレッシュ効果を期待しているようだった。

しかし番組放送中から、ネット上では「レンタルされるワンちゃんの気持ちはどうなんだろう?」「人間のストレス解消、ストレス発散のために犬は存在するのではない」「運動不足ならできること他にあるやろ」「わんちゃんってとても繊細。レンタル犬ってわんちゃんにはストレスだと思うけど…」と反発の声が目立ち、ツイッターのトレンド入りをするほどこの“レンタル犬”は大きな反響を呼んだのだ。

あわせて読みたい

安藤優子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「安藤優子 + 結婚」のおすすめ記事

「安藤優子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「女子アナ」のニュース

次に読みたい関連記事「女子アナ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「富川悠太」のニュース

次に読みたい関連記事「富川悠太」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安藤優子 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。