「新型コロナウイルスをうつされた」男が女医である恋人を殺害、後にどちらも陰性と判明(伊)

「新型コロナウイルスをうつされた」男が女医である恋人を殺害、後にどちらも陰性と判明(伊)
女医の恋人(右)を殺害した男(画像は『The Sun 2020年4月1日付「CORONA KILLING Italy coronavirus nurse, 28, ‘strangled his doctor girlfriend, 27, to death after claiming she gave him killer bug’」』のスクリーンショット)
このほどイタリアで、新型コロナウイルスをうつされたことに腹を立てた男が、女医である恋人を殺害してしまった。ところが後のウイルス検査により、2人とも感染していないことが判明したという。『The Sun』『Fox News』などが伝えている。

イタリアのシチリア島北東部にあるメッシーナの病院で看護師をしているアントニオ・ドゥ・パーチェ(Antonio De Pace、28)が、同じ病院で働く女医で恋人のロレーナ・クアランタさん(Lorena Quaranta、27)を殺害したことで逮捕された。

地元警察によると先月31日にアントニオから警察へ「恋人を殺害した」との通報があり、駆けつけた警察官によって死亡しているロレーナさんが発見された。通報したアントニオも手首を切って床に倒れていたため、彼らが働いている病院に救急搬送された。

病院で治療を受け命を取りとめたアントニオは、警察官に対して「彼女が自分にコロナウイルスをうつしたので殺した」と供述しており、ロレーナさんの首を絞めて殺害したことを認めている。

ところがその後の検査により亡くなったロレーナさんはウイルスに感染していないことが判明し、アントニオも検査の結果は陰性だった。

医師免許を取得したばかりのロレーナさんだったが、新型コロナウイルスとの闘いの最前線にいた彼女のFacebookには、死の数日前にイタリアの医療従事者が直面している課題について次のように綴っていた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「新型コロナウイルスをうつされた」男が女医である恋人を殺害、後にどちらも陰性と判明(伊)」の みんなの反応 24
  • 匿名さん 通報

    バ韓方式には、バ韓方式で。目には目を 口には口を。

    2
  • タモリ 通報

    俺たちは新型コロナウイルスに立ち向かう!

    1
  • 匿名さん 通報

    ボイコット中国・ボイコット中国人民で決まりでしょ。

    1
  • 匿名さん 通報

    犯人の男は自分も看護師で、少しは知識があるだろうにおかしい。コロナは言い訳かもしれないな。本音は「女性の浮気を疑った」など他にあるのではないか?

    1
  • 匿名さん 通報

    世界中が『中国ウイルス』で苦しんでいるのに、中国狂産党や中国人民は【医療用機器】を高値で売りつけているとの事。やっぱ中国人って最低最悪の民族集団だよなー

    1
この記事にコメントする

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月10日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。