メイプル安藤なつ、セクシー衣装で「エアロビチャレンジ」 ファンは「わがままボディありがとう」

メイプル安藤なつ、セクシー衣装で「エアロビチャレンジ」 ファンは「わがままボディありがとう」
安藤なつがエアロビに挑戦!
       
新型コロナウイルス感染拡大で外出自粛要請が続くなか、様々なチャレンジ企画がSNS上で広がっている。お笑いコンビメイプル超合金安藤なつは「エアロビチャレンジ」のリレー企画でバトンを渡され、お腹を出した大胆な衣装で踊りファンを楽しませた。

日本の芸能界では歌手で俳優の星野源が多くの有名人とコラボした「うちで踊ろう」や、お笑い芸人がギャグ動画を投稿する「ギャグリレー」などがSNSで大きな話題になっている。4月3日に星野が「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と自作の楽曲『うちで踊ろう』をインスタグラムで披露したところ、ダンサーで歌手の三浦大知やピアニストの清塚信也、小学生ドラマーのよよか、シンガーソングライターの広瀬香美らが参加。「ギャグリレー」は3月27日にお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春を発端とし、4月9日時点で74名の芸人らにバトンを繋げ、各自のツイッターでギャグ動画を披露している。

「エアロビチャレンジ」はプロバスケットボール選手の田渡凌が4月2日、自身のツイッターにウェア、ヘアバンド、靴下すべてを白で揃え、キレキレのエアロビクスを披露している動画を公開したことから広まったものだ。芸人では長谷川俊輔(クマムシ)が4月2日に更新した『クマムシ長谷川俊輔(HASEMANATTAKAI)ツイッター』からエアロビチャレンジが始まり、同じワタナベエンターテインメント所属の芸人らにバトンが引き継がれていった。長谷川は仲間がエアロビクスを披露する動画は紹介しながら、「これでちょっとでも、“ぷぷぷっ”って笑ってくれたらいいなぁ!!」と嬉しそうだ。

このエアロビチャレンジのバトンは他の事務所の芸人にも繋がり、安藤なつにはみちお(トム・ブラウン)から「お願いします! 新妻ー!!」と声をかけられたのだ。安藤は「一体誰が始めたんだ?」と不審に思いながらも、10日の『安藤なつ(メイプル超合金)(mapleandonatsu)ツイッター』でエアロビ動画を公開。テーマは「#古き良きお寝坊さんの起こし方」だそうで、フライパンとお玉を手に持って打ち鳴らしながら激しく踊っている。衣装は水玉のブラトップと黒のスウェットで、なかなかセクシーだ。だがダンス後半は息が続かず、棒立ちになっていた。

この動画にリプライ欄では「なつさんお疲れさまでした」「主婦のエアロビカワイイ! キツそうなお顔ツボりました」「コロナ、コロナで落ち込み気味ですが、なつさんの真剣エアロビ見てたら元気出ました」「わがままボディありがとうございます」「なつさん! セクシーが過ぎますよー」「誰かカズちゃんに回して」と大好評であった。



(TechinsightJapan編集部 みやび)

あわせて読みたい

安藤なつのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「安藤なつ + Instagram」のおすすめ記事

「安藤なつ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「安藤なつ + twitter」のおすすめ記事

「安藤なつ + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「おかもとまり」のニュース

次に読みたい関連記事「おかもとまり」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安藤なつ Instagram
  2. 安藤なつ twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。