ウィル・スミスもシェア がん治療中の妹のため「眉毛なんか必要ない」自分の眉を剃った姉(米)<動画あり>

ウィル・スミスもシェア がん治療中の妹のため「眉毛なんか必要ない」自分の眉を剃った姉(米)<動画あり>
眉毛を剃る姉と驚きを隠せない妹(画像は『Talent Recap 2020年4月1付「Girl Shaves Eyebrows For Sister Battling Cancer In Heartwarming Video」』のスクリーンショット)
がんの治療によって髪や眉毛を失った妹のために自身も丸坊主にした姉が、サプライズで眉毛を剃った。この様子はSNSに投稿されて感動を呼び、複数のセレブたちにもシェアされて拡散している。

米ノースカロライナ州シャロット在住のキャミさん(Cami)が先月26日、がんで治療中の妹のギャビーさん(Gaby)との、あるやり取りを捉えた動画をInstagramに投稿した。

動画では姉妹の頭はきれいに剃られており、ギャビーさんは目に涙をためている。するとキャミさんが「今日、妹のために頭を剃ったの。妹は(髪の毛がない)自分を醜いと思っているのよ」と話し始め、おもむろにカミソリを取り出した。

そしてキャミさんは「こんな眉毛なんて、大切じゃないのよ」と言いながら突然、自分の眉毛を剃り始めた。カメラは回ったままだが、思いもしなかった姉の行動にギャビーさんは驚き、口をアングリと開けて固まっている。

キャミさんはなおも「誰が眉毛なんて気にするの。私は気にしないわよ。私はあなたのことが大好きだもの」と妹を励まし続ける。

ギャビーさんはその間、口を一文字に結んで目に涙をいっぱいためていたが、キャミさんが「大好きよ」と告げると、カメラから背を向けて姉を抱きしめた。

涙が止まらないギャビーさんをしっかりと受け止めながら、キャミさんはさらにこう語りかける。

「眉毛があるから可愛いってわけじゃないのよ。眉毛がなによ。だから気にしないことよ。だって、私はあなたと一緒にこれを乗り越えようって決めたんだから。」

動画はここで終わっているが、この投稿にキャミさんはこんな言葉を添えていた。

「全てがうまくいっているとは言えないわ。つらくて苦しいの。でもこれはあなたのためでも、私のためでもない。これはギャビーのため。ギャビー、心の底から愛しているわ。あなたはがんと立派に闘ってるじゃない。髪の毛や眉毛がなくても、あなたはあなたよ。丸坊主だって、あなたは最高に可愛い妹なんだから。とても愛してるわ。私はどんな困難があっても、あなたと一緒に闘うわ。だって、それが姉の役目だから。」

なおこの動画はじわじわと拡散し、俳優のウィル・スミスが「愛は全てに打ち勝つ」とInstagramにメッセージを添えてシェアしたほか、歌手のジャネット・ジャクソンも「泣いてしまったわ。私もツアーのために頭を剃ろうとしていたの。女性の坊主って美しいし、大好きよ。あなたと家族のために祈っている。強く、前向きでいることを忘れないで」とTwitterに投稿した。このほかにも女優ヴィオラ・デイヴィス歌手リアーナ俳優マイケル・B・ジョーダンなどもメッセージを寄せており、「美しさは外見じゃないよ。あなたたちは本当に美しいと思う」「負けないで。応援しているよ」「あなたたちの強さ、美しさに心を打たれた」といった激励の声が多数あがっている。



画像は『Talent Recap 2020年4月1付「Girl Shaves Eyebrows For Sister Battling Cancer In Heartwarming Video」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月16日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。