88歳男性、高所作業車で介護施設3階にいる妻(85)に面会「61年間愛する気持ちは変わらない」(米)<動画あり>

介護施設に入居している妻に毎日必ず会いに行っていた88歳の男性が、突然のロックダウン(都市封鎖)で妻との面会が禁じられてしまった。しかし会えなくなって1か月が経ったある日、男性は実にユニークな方法で妻との面会を果たしたのだ。心温まる愛のストーリーを『WMC Action News 5』などが伝えた。

米マサチューセッツ州ミドルセックス郡ウォータータウンに住むニック・アジャスさん(Nick Avtges、88)が、妻のマリオンさん(85)と出会ったのは1959年のことだった。お互いに一目惚れだったという2人はその後、4人の子供に恵まれ、つい最近結婚61周年を迎えたばかりだった。

何をするにも一緒だった2人だが、昨年からマリオンさんが隣町のリハビリ・介護施設に入居することになり、2人の生活は一変した。ニックさんは妻に会うために毎日車を走らせ、施設にいる妻のもとで一日のほとんどを一緒に過ごすようになったのだ。しかし3月に入ってから施設が入居者との面会を禁じたため、ニックさんは寂しさのあまりふさぎ込むようになってしまった。

そんなニックさんに手を差し伸べたのが、息子のクリスさんだった。クリスさんは施設3階に入居する母と父が再会できるよう、高所で作業をする時に使う“高所作業車”を使うことを思いついたのだ。

クリスさんはその奇抜なアイデアについて、こう語っている。

「クレイジーだと思ったよ。でもFacebookで、24時間だけ高所作業車を借りることが可能かどうかみんなに聞いてみたんだ。すると高校時代からの友人のピーター(Peter Tzannos)が協力を申し出てくれてね。彼に高所作業車の手配をお願いして、介護施設に許可を取ったんだ。父と母は本当に仲が良いからね。」

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月18日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。