2016年1月に結婚した歌手でタレントのDAIGO(42)と女優・北川景子(33)夫妻に今秋にも第1子が誕生する予定だ。22日に夫妻それぞれが文面にて公表したが、好感度の高い夫妻だけにネット上でも話題となっている。
夫妻のルックスから可愛い子が生まれるという声や、DAIGOの祖父が元総理大臣であることからそこに注目したコメントも少なくないようだ。

公式サイト内の「DIARY」を更新し、「一部報道にありました通り、私は現在第一子を妊娠中です。順調にいけば今秋、出産予定です。」と報告した北川景子。「仕事につきましては今後も続けていく所存ですが、新型コロナウイルスの影響で現在は止まっています。」と現状を明かし、「世界的にも大変な状況ですが体調管理に十分留意しながら乗り切っていきたいと思います。皆さまもどうかお元気にお過ごしください。少しでも早く日常が戻りますように心から願っています。」と結んだ。


また夫のDAIGOも22日にブログで「私事ではございますが、一部報道がありました通り、この度、私たち夫婦は新しい命を授かりました。」と報告し、「本当は世界が、日本が大変な状況の中、産まれるまで発表は控えさせて頂くつもりでしたが、とにかく今は母子共に安全に過ごせるよう、自分自身の行動に気をつけながら、しっかりと支えていきたいと思っております。温かく見守っていただけたら幸いです。」などと世間への気遣いと父親になる決意を垣間見せた。

2016年の結婚会見では子供について「1、2、3人ぐらい」と語っていたDAIGO。現在も「好きな芸能人夫婦」などで上位にランクインする芸能人きっての好感度の高いDAIGO&北川景子夫妻だけに、このおめでたいニュースに関連ワードがツイッターでトレンド入りするなどネットユーザーも大いに沸いている。「大好きな夫婦デス」「久々に明るい話題」「暗いニュースの中、これはとても嬉しい」「憂鬱な中に綺麗な花が咲いたような幸せなニュース」と喜ぶ声や、「絶対イケメンか美女じゃん羨ましい」「産まれてくる赤ちゃん120億%美形じゃん」「どっちに似ても絶対かわいいんだろうなー」「顔面偏差値高いに決まってる」「顔面勝ち組すぎんか」とルックスに太鼓判を捺すコメントが多いようだ。

またDAIGOの母方の祖父が第74代内閣総理大臣の故・竹下登氏であることから「最強遺伝子すぎないか? なんなら元総理大臣の血も引いてるわけだし。
スーパーハイスペックじゃん」「超美人の北川景子と総理大臣の血が流れてるイケメンDAIGOの息子のスペックやばそう」「お母さんが北川景子でお父さんがDAIGOでひいおじいちゃんが元総理? やばすぎだろ」「両親がDAIGOと北川景子で、ひいじいちゃんが元総理大臣って、前世でどんな徳を積めばそうなるんや」「顔良し、血も良し、知名度ありで、総理でも何でもなれそう」と絶賛されている。

「体調に気をつけて下さい」「母子ともに無事に赤ちゃんが産まれますように願っています」「こんな状況だけど元気にお子さん産んで欲しい~!」「DAIGOさんも、お体大切にされてください」など2人に多くのエールが送られている。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)