病気の我が子を人間の病院へ運んだ勇敢な母ネコ 病院スタッフの対応にも心温まる(トルコ)

もし我が子が病気でぐったりしていたら「なんとかして助けてあげたい」と思うのが親であろう。トルコから、具合が悪い子ネコを口にくわえて病院に助けを求めてやってきた勇敢な母ネコの話題が飛び込んできた。

Twitterユーザー“Merve Özcan”さんが4月27日に投稿した、ネコの親子の写真が注目されている。画像はトルコのイスタンブールの病院で撮影されたもので、写真には「今日、病院の緊急救命室に1匹のネコが子ネコをくわえてやって来ました」と言葉が添えられていた。

『Bored Panda』によると、子ネコはぐったりして弱っており、病院のスタッフによって母ネコから優しく引き離され、すぐさま健康チェックが行われたとのことだ。心配でたまらない母ネコは子ネコの後を追い、しばらくその様子をじっと見ていたが、緊張し身体をこわばらせた母ネコを気遣って、スタッフがミルクや餌をあげてケアを続けたそうだ。

また地元メディアは、親子のその後についてこう明かした。

「診察の結果、子ネコは命に関わるような病気ではないと判断されました。しかし念のため、母ネコと一緒に獣医の診察を受け元気に回復したようです。」

トルコは5月1日の時点で、新型コロナウイルスの感染者数が12万人超と中東では最多を記録しており、医療従事者らはその対応に追われている。そんななかでも子ネコに温かい思いやりを示すことを忘れなかったスタッフの行動は「Reddit」でも紹介され、1日で8万3000人以上がシェアして拡散し、次のようなコメントがあがった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

国際総合ニュースランキング

国際総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク