ビーチに行きたくても行けず、自宅の一室をプールに変えてしまった男性(フィリピン)<動画あり>

ビーチに行きたくても行けず、自宅の一室をプールに変えてしまった男性(フィリピン)<動画あり>
部屋に大量の水を入れてプールに!(画像は『The Weather Channel 2020年5月13日付「Empty Room Turned into Swimming Pool in the Philippines」』のスクリーンショット)
世界各国で外出制限が続く中、フィリピンのある若者達はビーチに行くことができずフラストレーションが溜まる一方だったようだ。自宅の一室に思い切って水を注ぎ込み、巨大なプールへと変えてしまったのだ。『The Weather Channel』『One News Page』などが伝えている。

平均気温が26~27度と年間を通して暖かいフィリピンだが、バタンガス州サンタ・テレシタ市では今月9日、気温が40度にものぼる猛暑となった。普段であれば海に入って涼むこともできるが、政府の外出制限が発令中とあってビーチは閉鎖中でプールも閉館している。

そのためこの日、同地域に住むジョセフ・ドレッド・ナバロさん(Joseph Dredd Navarro、23)はあるアイデアが閃き、従兄弟のインジェン・ドゥ・レオンさん(Injen De Leon)とダン・パナリガンさん(Dan Panaligan)に声をかけた。

ジョセフさん達は自宅の使用していない部屋を、プールに変えようと思い立ったのだ。まずは水が漏れないように部屋の内側にある隙間などを全て塞ぎ、窓に掛かっているカーテンも水に濡れないようにした。そして準備万端の部屋に窓の下まで大量に水を注ぎ込んだのだ。

水の深さは彼らの膝上ほどまであり、大きなプールが完成した。ジョセフさんら3人は気持ち良さそうにプールで水遊びをし、夜になるまでそこで涼をとって過ごしたようだ。今回このプールのアイデアを思いついたジョセフさんは、次のように語っている。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ビーチに行きたくても行けず、自宅の一室をプールに変えてしまった男性(フィリピン)<動画あり>」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    水圧や染み込みによる劣化に壁が耐えられるのだろうか?家の寿命が縮まるのでは?日本では考えられないな。

    0
  • 匿名さん 通報

    面白い。日本のような安普請では無理。

    0
この記事にコメントする

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月17日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。