大富豪であるカーダシアン家の三女クロエ・カーダシアン(35)が、このほど姉コートニー・カーダシアン(41)のライブストリーミング『POOSH』に出演し、自宅でできる運動について話を繰り広げた。その中で自身の現在の体重を告白、ダイエットのアドバイスをした。


クロエ・カーダシアンは当時の恋人だったNBA選手のトリスタン・トンプソン(29)との間に第1子を妊娠し、2018年にトゥルーちゃんを出産。今回のライブストリーミングで、出産後から60ポンド(約27キロ)ほどの減量に成功したことを報告した。

クロエはファンに対し、ダイエットで大切なのは運動と食生活のちょうどいいバランスを見つけることだと説明。

「もし体重をたくさん減らしたいと考えているなら、食生活と運動を一緒に頑張らなくちゃいけないわ。」

そして自身の現在の体重を告白。

「今は目標体重に近い150ポンド(約68キロ)台ね。少し増えたりするわ。
いつか140ポンド後半になった時は“やった! 夢が叶った”ってなるわね。」

身長177cmのクロエはグラマラスな体型をキープしつつ、肥満度を表す体格指数のBMI(ボディマス指数)の標準体重を目指しているようだ。

そんなクロエはトゥルーちゃんを妊娠中に体重が増加し、92キロあったと過去に告白している。それを時間をかけて減量したようだ。

「毎日努力をしなくちゃいけないわ。一日運動したからってそれで体重が減るってわけじゃない。(妊娠中)体重増加にかかったのは9か月だけど、減らすのには1年くらいかけた方がいい。」

目標体重に近づき、かつ外出自粛中の今は食生活よりも運動に力を入れているという。


「今はあんまり食べるものは気にしてないわ。だからってチップスをたくさん食べてるってわけじゃないけどね。」
「好きなものを食べられないなんて悲しい生活を送るのは嫌。」
「明日が来るかなんてわからない。だから今はキッチンで頑張るよりジムで頑張る方がいいの。」

そう語るクロエは、2歳になったトゥルーちゃんを背負って丘を昇り降りしているようだ。

ちなみに子どもが3人いる姉のコートニー・カーダシアンは、ダイエットのために甘いものを制限したり砂糖がたくさん入っている飲み物を飲まなくなったという。

「食べるって私にとってライフスタイルそのもの。ヘルシーな食べ物も大好きよ、サラダに果物も。
上手くバランスをとって食事できてると思うわ。」

コートニーは過去に行って良かったダイエットとして、高脂肪・低炭水化物を摂るケトジェニック・ダイエットと夕食後14~16時間は食事を摂らず、毎週1回水と骨のだし汁スープだけの断食をする断続的断食(インターミッテントファスティング)を挙げている。

画像は『Khloé 2020年5月9日付Instagram「@goodamerican」、2018年3月28日付Instagram「Hey there Good Mama!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)