怒り顔の生後3か月の赤ちゃん、ママが撮ったパスポート写真は眉間にしわが!(英)

怒り顔の生後3か月の赤ちゃん、ママが撮ったパスポート写真は眉間にしわが!(英)
どの写真を見ても眉間にしわを寄せている赤ちゃん(画像は『Metro 2020年5月26日付「Baby’s hilariously grumpy passport photos sum up this year so far」(Picture: Alice Tranfield)』のスクリーンショット)
首が座っていなかったり、じっとしていることが少ない赤ちゃんのパスポート写真を撮るのはそう簡単なことではない。このたびイギリス在住の女性が撮影した、生後3か月の娘のパスポート写真が注目を浴びている。女児は眉間にしわが寄った恐い顔でカメラを見つめており、母親は「撮影した日にはご機嫌だったのに…」と出来上がった写真に少なからずショックを受けているようだ。『Metro』などが伝えた。

英中部レスターシャーでピラティス講師をしているアリス・トランフィールドさん(Alice Tranfield)は、3か月前に娘のオリーブちゃん(Olive)を出産したばかりの2児の母である。外出規制が続いたある日のこと、アリスさんはオリーブちゃんのパスポート用の写真がないことに気付き、白い壁がある明るい温室で写真を撮ることにした。

その日、アリスさんの3歳の息子は静かに遊んでおり、夫ジェイムスさん(James)は自宅で仕事をしていた。アリスさんは「今がチャンスだわ」と目覚めたばかりのオリーブちゃんを温室に連れて行き、iPhoneで撮影を始めたのだった。

しかし自分だけではオリーブちゃんが動いてしまい、なかなか上手くいかない。そこでアリスさんはジェイムスさんに協力してもらうことにした。

アリスさんは、撮影時の様子を次のように振り返っている。

「夫に娘を抱っこしてもらって再び撮影を始めたのですが、オリーブは眉間にしわを寄せ、全ての写真がしかめっつらになってしまったのです。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月28日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。