マドンナ「警察なんてクソ喰らえ!」 白人警官によるジョージ・フロイドさん殺害にセレブ達が怒りの声

マドンナ「警察なんてクソ喰らえ!」 白人警官によるジョージ・フロイドさん殺害にセレブ達が怒りの声
「ジョージ・フロイドに正義を」とマンディ・ムーア(画像は『Mandy Moore 2020年5月27日付Instagram「George Floyd was killed at the hands of 4 officers in Minneapolis on Monday.」』のスクリーンショット)
米ミネソタ州ミネアポリスで現地時間25日、アフリカ系アメリカ人が白人警察官に首を押さえつけられ死亡するという痛ましい事件が発生した。これを受け、多数のセレブ達がSNSで怒りの声をあげている。

ミネアポリス市内のスーパーマーケットにて、偽の20ドル札を使用しようとしたとして逮捕されたアフリカ系アメリカ人のジョージ・フロイドさん(46)。通報を受け現場に駆けつけた警察官により手錠をかけられたフロイドさんは、そのまま道路にうつ伏せにされ、首を警察官の膝で押さえつけられた。「息ができない」「お願いだ」「腹が痛い」「首が痛い」と懇願するも、居合わせた4人の警察官のうちフロイドさんを助けようとする者は誰一人としておらず、首を押さえつけていた白人警察官はおよそ8分もの間ひたすら無抵抗のフロイドさんを押さえつけ続けた。のちに救急車が駆けつけるも、フロイドさんは同日にそのまま息を引き取った。


白人警察官によるアフリカ系アメリカ人へのあからさまな人種差別と非人道的な暴力行為。死という最悪の結末を迎えたこのたびの事件について、ハリウッドセレブらの多くがそれぞれのSNS上で怒りのコメントを記している。

「これは最近見た中で一番不快で、胸が張り裂けそうなくらい悲しい動画。」
「アメリカから人種差別がなくなるまで、銃の所持を禁じるべき。」
「警察なんてクソ喰らえ!」
マドンナ

「本当にもううんざりだよ。彼が亡くなり、僕は激しい怒りを覚えている。そして悲しみに包まれている。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「マドンナ「警察なんてクソ喰らえ!」 白人警官によるジョージ・フロイドさん殺害にセレブ達が怒りの声」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    タレントで法的措置を取ると息巻いている・柴〇コ〇----この方、ハーバード大の政治学科卒なんですかぁぁぁぁぁ、ウソ嘘。道理で、政治に口を挟む訳ね、半グレ佳代ん家のコムロより偉いんだな。

    1
  • 匿名さん 通報

    マドンナさん、カッコいいです。声をあげよう。そるが大きなちからになる。

    0
  • 匿名さん 通報

    警察官にも色々な人がいるんだから、一括りにしてこういう言い方は止めて欲しいです。 それとも人々の怒りを煽り、注目されるのが目的だろうか?

    0
  • 匿名さん 通報

    マドンナは一括りに考えてはいない。怒っているのだ。私も怒っている。これは政治家に対しても、安倍に対しても、糞くらえだに同じ。しかし政治をまともにしようとする政治家の存在を忘れているわけではない。

    0
この記事にコメントする

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。