祖母の遺体を冷凍庫に隠した孫娘、年金2千万円以上を搾取(米)

祖母の遺体を冷凍庫に隠した孫娘、年金2千万円以上を搾取(米)
祖母の遺体を冷凍庫に隠していた孫娘(画像は『The Philadelphia Inquirer 2020年5月28日付「Ardmore grandmother whose body was hidden in a freezer was sent $186K in Social Security checks, police say」(YORK COUNTY SHERIFFS OFFICE)』のスクリーンショット)
       
高齢者の生活を支援するため政府が支給する年金だが、このほどアメリカで祖母が亡くなったことを隠し続け、代わりに年金を受け取っていた孫娘が逮捕された。さらに祖母の遺体を冷凍庫の中に14年間隠し続けていたことが判明し、人々に衝撃を与えている。『The Philadelphia Inquirer』『New York Post』などが伝えた。

米ペンシルベニア州在住のシンシア・キャロライン・ブラック(Cynthia Carolyn Black、61)は、祖母の遺体を隠して政府からの給付金を不正に受け取っていたとして、今月27日に遺体遺棄と不正受給による窃盗の罪で逮捕された。

警察の調べによると、シンシアは祖母であるグレノーラ・ドライエさん(Glenora Delahay)の遺体を冷凍庫の中に隠し、長年彼女の社会保障小切手を不正に受け取って現金化していた。『New York Post』によると、グレノーラさんは2004年3月に97歳で亡くなったという。

グレノーラさんの死後、シンシアとパートナーのグレン・ブラック・ジュニア(Glenn Black Jr.、55)、そしてシンシアの母親(グレノーラさんの娘)はグレノーラさんの死亡届を出すことなく、そのまま社会保障小切手を受け取って、家のローンや生活費に充てていたようだ。

2007年になるとシンシア達は家を購入したことで、住んでいたアードモアからヨーク郡ディルズバーグへと引越した。その後、シンシアの母親は2011年1月に亡くなり、2018年にはグレンが強制猥褻罪で逮捕され刑務所に拘留されることとなってしまった。
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。