2012年にネットで購入した商品、8年かけて自宅に届く(カナダ)

2012年にネットで購入した商品、8年かけて自宅に届く(カナダ)
実際に届いた荷物(画像は『CTV News 2020年5月26日付「Toronto man says Canada Post just delivered package he ordered 8 years ago」(Elliot Berinstein)』のスクリーンショット)
カナダのある男性のもとに、このほど注文した覚えのない荷物が届いた。男性は不思議に思っていたが、自ら8年前に注文した商品だったことが明らかになったという。『CBC.ca』『CTV News』などが伝えている。

カナダのトロントに住むエリオット・ベリンスタインさん(Elliot Berinstein)の元に5月6日、カナダ郵便局(Canada Post)から荷物が届いた。エリオットさんは玄関先に置かれた荷物を見て、オンラインショップ「Well.ca」から発送されたものであることが分かった。

しかしエリオットさんは2~3年ほど「Well.ca」で購入しておらず、その荷物を見て困惑したそうだ。

「荷物を開けてみると、中には2012年と書かれた明細書がありました。そして8年前くらいに『Well.ca』で注文したことを思い出したのです。」

そのように明かしたエリオットさんは「笑っちゃいましたよ。だって注文してから8年後に荷物が届くなんて面白すぎるでしょ」と珍しいハプニングを笑い飛ばしている。

2012年に注文した当時、エリオットさんはカナダのオタワに住んでいたが商品は届かなかった。その後トロントに引っ越したため「Well.ca」に連絡して新しい住所に届けてもらうことにしたが、それでも荷物が届くことはなかった。商品の価格は5カナダドル(約400円)だったことから、気に留めることではないと判断したエリオットさんは、すっかりこのことを忘れていたそうだ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月2日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。