世界一背の高い犬、長寿世界一のグレートデーンとして2つ目のギネス記録獲得か(英)

世界一背の高い犬、長寿世界一のグレートデーンとして2つ目のギネス記録獲得か(英)
世界一背の高い犬“フレディ”、仲良しの隣人の女の子と(画像は『Mirror 2020年6月7日付「World’s tallest dog sets new record as oldest of his breed at grand age of eight』のスクリーンショット)
現在、生きている世界一背の高い犬としてギネス記録を持つグレートデーンの“フレディ(Freddy)”が先月8歳の誕生日を迎え、ギネス記録上世界一長寿のグレートデーンとなることが分かった。『Mirror』『Daily Mail Online』などが伝えている。

大きく堂々とした外見とは裏腹に心優しく「優しい巨人」とも呼ばれるグレートデーンは、飼育しやすく飼い犬としても人気の犬種だ。英ノーフォーク州ウィーティングに住むクレア・ストーンマンさん(Claire Stoneman)の飼い犬“フレディ”も例にもれず心優しく、とても穏やかな犬だという。

フレディは2016年9月13日に1.035mという体高がギネスに認められ、生きている世界一背の高い犬としてギネス記録保持者となった。後ろ足で立つとその高さは2.133m(7フィート)以上にもなる。

そんなフレディ、数分遅れで同じ母犬から誕生した妹“フルール(Fleur)”とともに5月17日に8歳の誕生日を迎えた。フレディのために庭をデコレーションし2頭の好物やおもちゃなどを用意したクレアさんは、隣人でフレディの大の仲良しであるエリン・マンレイちゃん(Erin Manley、7)を招待し、盛大なパーティを開いた。

「2頭の散歩には早朝を選ぶようにしているの。そうすると人に囲まれることもないし。みんな、2頭のサイズにびっくりしているわ! 何人かは私が馬を連れて道を歩いているようだと怖がったりもするの」とクレアさんはすべての人がフレディたちを受け入れてくれるわけではないと語る。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月11日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。