直毛だった少年、9日間の昏睡状態から目覚めた後はカーリーヘアに!(英)

直毛だった少年、9日間の昏睡状態から目覚めた後はカーリーヘアに!(英)
昏睡状態から目覚めた後、カーリーヘアが生えてくるように…(画像は『Metro 2020年6月23日付「Boy’s hair turns curly after being woken from coma by smell of Lynx」(Picture: North News & Pictures Ltd)』のスクリーンショット)
       
過去には昏睡状態から目覚めると母国語以外の言葉を話すようになるなど思わぬ才能が開花した人もいたが、このほどイギリスで14歳の少年が昏睡状態から目覚めた後に、直毛だった髪がカーリーヘアになったことで話題になっている。『Metro』『ITV』などが伝えた。

イングランドのカンブリア州にあるエデン川で昨年2月26日、当時13歳だったカクペル・クラウゼ君(Kacper Krauze)は友人2人と一緒にボートでパドリングを楽しんでいた。しかし2月の寒い時期だったせいか、カクペル君は気分が悪くなりそのまま川へ落ちてしまった。

冷たい水の中でショック状態に陥ったカクペル君は、そのまま川底へと沈んでしまった。レスキュー隊が川から引き上げて救出するまでカクペル君は25分間も沈んでいたため、心肺停止状態となっていた。一刻を争う中、救急ヘリコプターで病院へと搬送されることとなった。

搬送中に救急救命士らがAED(自動体外式除細動器)で4回ほど電気ショックを与えたところ、カクペル君の心拍がかすかに戻ったという。そして病院に無事到着し治療を受けることができたカクペル君だったが、数日間は昏睡状態が続いた。

カクペル君の母親のウィオレッタ・クラウゼさん(Wioletta Krauze、43)と父親のマレックさん(Marek、51)は、変わり果てた息子の姿に悲しみに暮れていた。しかし医師や看護師から、カクペル君を昏睡状態から目覚めさせるために本人が好きな歌を聴かせたり、話しかけたりするようにアドバイスされ、2人はありとあらゆることを試みた。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月28日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。