カーディ・B、無名ラッパーの言いがかりにうんざり 「数日間ネットから離れるわ」

カーディ・B、無名ラッパーの言いがかりにうんざり 「数日間ネットから離れるわ」
無名ラッパーに「パクリ」と言われたカーディ・B(画像は『Cardi B 2019年8月27日付Instagram「Big Bardi」』のスクリーンショット)
カーディ・B(27)は先日、SNSの偽カウントが出回り、アリアナ・グランデとの確執などフェイクニュースを拡散されて炎上被害に遭った。偽情報だったことからその場は収まったかと思いきや、再びTwitterで盗作を主張するラッパーと激しい争いを繰り広げることになった。

SNSによる激しい応酬は、カーディ・Bが2019年2月にリリースした夫オフセットとのコラボ曲『Clout』や、男性ラッパー・ブルーフェイス(Blueface)とのコラボ曲『Thotiana』は「私の歌詞のパクリよ!」と無名ラッパーのデラ・ウェストさん(Dela Wesst)が主張したことから始まった。しかしデラさんの過去のSNS投稿を見ると、カーディだけでなくニッキー・ミナージュやドージャ・キャットら他のアーティスト達の盗作も主張しており、根拠のないデマであろうことは明らかだった。

カーディは当初、デラさんの主張について「私はこの女に時間を使おうとは思わない。私の子供の写真を使って変なこと言う奴なんて好きじゃないし」と述べるにとどめていた(同ツイートはその後削除されている)。しかしデラさんは「あなたの子供の話なんてしていないわ。私はあんたが盗作したことを言ってんのよ。バカじゃないの?」と挑発する動画を投稿し、「そうやって話を逸らして、あなたは私の歌詞からの盗作を認めるわけね」と言葉を添えた。これにはカーディも頭にきたようで、次のように反撃ツイートを連投した。

あわせて読みたい

アリアナ・グランデのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「テイラー・スウィフト」のニュース

次に読みたい関連記事「テイラー・スウィフト」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ケイティ・ペリー」のニュース

次に読みたい関連記事「ケイティ・ペリー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「エド・シーラン」のニュース

次に読みたい関連記事「エド・シーラン」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月3日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。