「ママを刑務所へ」警察に通報した6歳娘のイタズラに母親が蒼白(英)

「ママを刑務所へ」警察に通報した6歳娘のイタズラに母親が蒼白(英)
6歳の娘の行き過ぎたイタズラに母親は…(画像は『Mirror 2020年6月27日付「Mum’s disbelief as daughter, 6, dials 999 and asks them to take her to ‘mummy jail’」』のスクリーンショット)
海外では子供達の安全を考慮し、幼いうちから緊急通報用番号へ電話のかけ方を教える家庭も多いが、まだ子供ゆえに「宿題を手伝って」「ズボンがうまくはけない」など緊急ではないケースもあるようだ。そんななかイギリスの6歳女児の緊急通報は、一歩間違えれば母親が逮捕されてしまうような一言を口にしていた。『Mirror』『LADbible』などが伝えている。

英スタッフォードシャー州ベンティリーに住むヴィッキー・ピッチフォードさん(Vicky Pitchford、29)にはルビーちゃん(Ruby)という6歳の娘がいるが、ヴィッキーさんはルビーちゃんがしでかした他愛もないイタズラに驚かされることとなった。

ある日のこと、ヴィッキーさんはいつものようにルビーちゃんの遊び相手となり、一緒にプロレスごっこを楽しんでいた。その後、ルビーちゃんは自分専用のスマートフォンで遊び始めたため、ヴィッキーさんは寝室の片付けをしようと2階に上がった。

するとルビーちゃんが寝室に入ってきて、スマートフォンをヴィッキーさんに見せながら「警察とお話しをしているの」と話しかけてきた。ヴィッキーさんは本気にせずに聞き流していたが、ルビーちゃんが音声をスピーカーフォンに切り替えた途端、電話口から「こんにちは!」と呼びかける男性の声が聞こえた。

驚いたヴィッキーさんはルビーちゃんからスマートフォンを取り上げてディスプレイを確認すると、緊急通報用番号「999」に電話をかけていたことが分かった。慌てるヴィッキーさんに電話口の男性オペレーターは、「娘さんが、あなたに脚を掴まれたことから『ママを刑務所に連れて行ってちょうだい』と言ってるんですよ」と話した。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月4日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。