子グマのきょうだいが真剣レスリング 誰もいない宿泊施設の中庭で(米)<動画あり>

米テキサス州のビッグ・ベンド国立公園(Big Bend National Park)で先月末、ある宿泊施設に子連れのクマが現れ、ロックダウンで閑散とした中庭で真剣にレスリングを始めた。この様子が動画で捉えられ、SNSで注目されている。『NDTV』『Pehal News』などが伝えた。

米テキサス州にあるビッグ・ベンド国立公園は米国とメキシコの境にあり、面積が東京都の1.5倍と非常に広大である。辺鄙な場所にあるためアクセスが悪い一方で手付かずの自然が残り、起伏にとんだ山々、渓谷、乾燥した砂漠地帯が美しい。

そんな公園の宿泊施設「チソス・マウンテンズ・ロッジ(Chisos Mountains Lodge)」の中庭で先月末、子グマのきょうだいがレスリングをする動画が捉えられた。ロッジがあるのは死火山であるチソス山の麓で、ロックダウンのために人の姿はない。

41秒の動画では、2頭の小さな子グマが2本足で立ち上がってまるで人間の子供のようにレスリングをしており、押したり引いたり、時にはまるで相撲の立ち合いのようなポーズを取ったりしている。カメラが追っているのは2頭だが、すぐ近くには母親と思われる大きなクマがまったりとしているのが見て取れる。また動画の最後には、取っ組み合いをする2頭のそばのバケツの中で、もう1頭の子グマがモゴモゴ動いていた。

この動画は日本時間の先月26日にロッジのFacebookに投稿されると、7月8日の時点で再生回数が266万回を超えた。またノスタルジックな思いに浸るコメントや痩せたクマを心配する声が多数あがっており、そのいくつかをご紹介したい。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク