ジェニファー・ロペス、双子の算数の宿題に「何なの、これ?」 我が子の自宅学習に悪戦苦闘したセレブ達

ジェニファー・ロペス、双子の算数の宿題に「何なの、これ?」 我が子の自宅学習に悪戦苦闘したセレブ達
「私に先生は無理」と算数に悪戦苦闘したジェニファー・ロペス(画像は『Jennifer Lopez 2020年5月10日付Instagram「Being a mom is my greatest joy and happiness ...」』のスクリーンショット)
       
7月に入り、欧米では子供達の夏休みがピークを迎えている。引き続き自粛生活は続いているが、ホームスクーリング(自宅学習)から解放された喜びは大きい。子供達だけでなく、保護者にも大きなストレスをもたらした隔離生活中のホームスクーリング。それはハリウッドセレブ達も例外ではなかったようだ。

3月中旬、ハリウッドセレブが多く暮らすカリフォルニア州は他州に先駆けていち早く「屋内退避令」が発令された。それに伴い、州内の学校がオンラインによる授業の続行を決めたため、慣れないルーティーンで教師と生徒、そして保護者が手探りのなかで互いに試行錯誤を繰り返す日々が続いた。新たな授業形態に戸惑いや不安を覚え、また自らが子供の学習をサポートしなければならない環境にストレスを抱える保護者も少なくなかったが、それはハリウッドセレブも同じだったようだ。今回は、隔離生活中に子供達のホームスクーリング(自宅学習)に悪戦苦闘したセレブ達の発言を振り返ってみたい。

ジェニファー・ロペス
50歳という年齢を感じさせないエネルギッシュなステージで世界中を魅了するジェニファーも、プライベートでは12歳の双子、マックスくんとエメちゃんのママである。隔離生活中は、子供達の算数の宿題に四苦八苦したことをトーク番組『The Ellen DeGeneres Show』で次のように告白した。

「もう本当に『何なの、これ?』って感じよ。」
「最近の子供達が習っている算数を見たことある? これはもはや“新種の算数”レベルね。クレイジーだわ。」
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月9日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。