スーパー男性スタッフ、唾を吐いたタオルでカゴを拭き解雇(カナダ)<動画あり>

新型コロナウイルスの感染を防ぐため、スーパーでは客が使用するカゴなどを定期的に消毒するなど衛生管理を徹底しているところが少なくない。そんななか、カナダのスーパーで働くスタッフが自分の唾でカゴを拭くというとんでもない行動に出た。その様子は買い物に来ていた客が捉えており、地元メディアが伝えて拡散している。

カナダのトロントにあるディスカウントスーパーマーケット「FreshCo」で今月5日、初老の男性スタッフがタオルに唾を吐きかけてカゴを拭く様子が動画に収められた。

動画を撮影したのはマルタ・カシミロさん(Marta Casimiro)で、入店してすぐにカゴが汚いことに気付き、店のマネージャーに「スタッフがきちんと仕事をしていない」と伝えようとしてカメラを回したという。

動画では、青いゴム手袋をした男性スタッフが使用済と思われるカゴの前に立つと、白いタオルを口元に近づけて唾を吐いている。そしてそのタオルでカゴの上部をひと拭きし、入り口近くのカゴ置き場に重ねている。

マルタさんはカメラを回しながら「信じられないわ」とつぶやいており、「まさか唾を吐くなんて、ショックで気分が悪くなりました。男性スタッフはその後、同じタオルを使ってショッピングカートも拭いていたのです」と当時を振り返った。

マルタさんによると、その日はマネージャーが不在で翌朝になって同店に苦情の電話を入れたそうだ。しかしマネージャーは「ビデオは見たくはない」と言って男性スタッフをかばい、マルタさんの言い分に耳を貸すことはなかった。腹の虫が治まらないマルタさんは、スーパーを管理するマネージメント部門に連絡。3日後の8日になってやっと電話がかかってきて「男性は解雇した」ということだった。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク