ホテル7階から転落した男性の巻き添えで、テラスにいた43歳男性死亡(スペイン)

ホテル7階から転落した男性の巻き添えで、テラスにいた43歳男性死亡(スペイン)
事故が起きたスペインの5つ星ホテル(画像は『The Sun 2020年7月11日付「HOTEL PLUNGE Brit, 50, plunges to death and kills local on ground after falling from 7th floor of Marbella hotel」』のスクリーンショット)
スペインの5つ星ホテルで今月11日、イギリス人の男性が7階から転落し、階下のテラスにいた43歳男性を直撃した。リゾート地で起きた悲劇的な事故を『Mirror』『Metro』などが伝えている。

スペイン南部アンダルシア地方のコスタ・デル・ソルにあるマルベーリャは、地中海に面した高級リゾート地として知られる。

そんなマルベーリャの5つ星ホテル「ドン・ペペ・グラン・メリア(Don Pepe Gran Meliá)」で今月11日、50代とみられるイギリス人男性が7階から転落して死亡した。男性が落ちたのは階下のテラスで、お酒を楽しんでいた地元の43歳の男性が巻き添えとなった。

事故が起こったのは午前1時45分頃で、転落した男性は家族と一緒に休暇で同地に来ていた。2人とも即死で、地元警察は自殺も視野に調査を進めているが、事故の詳細については明らかにしていない。

イギリスは今月4日、スペインへの旅行後に課されていた2週間の検疫義務が解除されたばかりだった。

このニュースには「悲劇としか言いようがないね」「『運が悪かった』で済まされる問題ではないと思う」「休暇で来ていたんでしょう。遅い時間だから酔っぱらって落ちたのでは?」といったコメントのほか、「ホテルの構造上の問題もあるのでは?」「リゾート地であれば、お酒を飲む人もたくさんいるよね。5つ星ホテルなのに、テラス設置に関する規制はないのだろうか?」といったホテルの責任を問う声もあがっている。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月13日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。